※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna
家族・旦那

義両親に子どもを預ける際のお礼の方法についてアドバイスください

子どもを義両親に預けたときのお礼について。

生後2ヶ月弱の子どもを今度義両親に預かってもらうことになりました。
時間はおそらく6〜7時間ほどになると思います。
義両親宅から車で片道40分ほどの我が家に来て面倒を見てもらう予定です。
また、義母の友達(現役保育士だそうです)も赤ちゃんに会いたいようで、一緒に来てお世話をしてくれます。

この場合の義両親+友達へのお礼はどのようにすればいいでしょうか?
現金(いくらくらい)?
お菓子?
お昼や夜ご飯はこちらで出前などを手配しておく?ご飯代をお渡しする?
など最善の方法がわかりません。

初めての経験なのでアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

のん

私が義母に1日預けた時は、プリン買って渡しました!
お金だとあれなので、、スイーツとかが喜ばれると思いますよ🥰

• haruna

haruna

回答ありがとうございます。
    スイーツいいですね!
    食後に3人で食べてもらえるようなものでも準備しようかなと思います。

• 3月9日
はじめてのママリン

現金は大袈裟だと思います。どんな用事でお願いするかにもよりますが、500-1000円くらいの手土産やお菓子やらで充分じゃないですか?

• haruna

haruna

今は産休・育休中ですが、私が教育関係の仕事をしており、生徒の卒業式に少し顔を出すためです。
    3人で食べてもらえるお菓子を探してみようと思います。

• 3月9日
いちご

1000円〜2000円くらいの菓子折りくらいで良いかなと。
義両親からしたら孫を預かるだけ、義母さんのお友達に至ってはお願いしていないのに来られるわけですし…
そこまで気を気を遣わなくて良いのでは?

• haruna

haruna

現金は考えすぎだったみたいですね。
    お互い気を遣いすぎないようなものを探してみようと思います。

• 3月9日
はじめてのママリさん

私はこの前チーズケーキを買って渡しました!!お友達は要らないんじゃないですかね🤔

• haruna

haruna

チーズケーキいいですね!
    義両親が好きそうなものを探してみます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お昼はまたぎますか?
少しいいお弁当、デザートを準備して、事前にお昼ご飯準備することを伝えておきます。
お金は包まなくていいと思います😊

姉弟弟のママ🔰

義父母+義母友の食事を手配しておくと御礼の代わりになると思います✨

ただ、保育士だからと言っても他人ですし、赤ちゃんに会いたいからってよその家に来るなんて結構厚かましそうな人なので、くれぐれもミルク以外何も与えないようにって言い含めておかないとですね😅💦友達の嫁の家に行くなんて普通はありえないので💦