※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママレンジャー
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中です。アプリカのスムーブとバガブーbeeが候補です。どちらが近場の散歩や買い物に適しているでしょうか?

【セカンドベビーカーについて バガブー・アプリカスムーブ】
現在ピジョンのランフイリノンを使ってます。
小回りがきいて軽くていいのですが、段差に弱く散歩や買い物の時に使いにくいなと感じており、セカンドベビーカーの購入を検討してます。

候補としては、アプリカのスムーブもしくは、バガブーbeeです。

バガブーの方が体重制限が広いので長く使えるのかなと思っておりますが、どちらがいいかおすすめがありましたら教えてほしいです!

使用用途としては近場の散歩や買い物を想定してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

バガブーのバタフライ使っています。b型ですが、140度以上リクライニングするので、一日中乗せるわけじゃなければ、ベビーカークッションを使用して使っていました。b型なのでコンパクトですし、下の荷物入れが8kgまで入れられるのもポイント高いです!
走行性も抜群で、今のところ段差でつまずいたことないです。

• ママレンジャー

ママレンジャー

ありがとうございます!生後6ヶ月からバタフライを使ってた感じでしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からベビーカークッションを使って使用していました😊
    流石にクッションなしだと怖かったのですが、画像のような商品とリクライニングを最大まで倒して使ってました。(メーカー推奨の方法ではないですが、ab型ベビーカーは折り畳んでも大きすぎて、結局b型買い直す羽目になるなーと思ったので😅)

• 3月10日
  • ママレンジャー

ママレンジャー

ありがとうございます!ベビーカーで寝てくれましたか?あと持ち運びは重いですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てました!
    そこそこ重さはありますが、ベビーカーをたたんだ状態で運ぶことは稀だなと思い、そこは妥協しました!
    軽いベビーカーは走行性が悪かったり、乗り心地が良くなかったりするので😅

• 3月10日
  • ママレンジャー

ママレンジャー

夏場はシートライナー使ってましたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別売りのリバーシブルのシートライナーを備え付けのシートに重ねて使ってます!
    汚れてもすぐ洗えるし、便利です!

• 3月14日