※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いとこが妊娠していることを本人から聞いておらず、他からの情報で知っている。お祝いの言葉をかけるべきか迷っている。

妊娠報告を本人から聞いていない場合とりあえず何もせずスルーしますか?

いとこが3人目を妊娠したそうです。
前から親経由で話を聞いていましたが、本人に別件でLINEをしていても全くその話が出ないのでまだ安定期じゃないのかな?と勝手に思っていました。

でも先日親戚の集まりがあった時に、私は用事で行けなかったのですが姉によるともう臨月に近い状態だと聞きました。
他の人に聞いたからといとこにお祝いの言葉をかけて良いのか悩みます。
私が子供1人だけなので不妊かと思って気を遣われた可能性もありますかね💦

コメント

ママリ

もうみんながわかるぐらいお腹出てるならおめでとうと言っていいと思います😊
うちもそうなんですけど、親がベラベラ喋るのでもう知ってるよね?と思ってわざわざ報告しない時あります😅

はじめてのママリ

LINEで世間話するレベルの仲の良さならLINEで言いますが、
別件のLINEだけなら産まれてから言います!

直接会う機会があればその時は言います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️