※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お出かけ

お子さんを連れての焼肉っていつから行きましたか?まだ妊娠する前の出来…

お子さんを連れての焼肉っていつから行きましたか?

まだ妊娠する前の出来事ですが、旦那と2人で焼肉に行ったときに、通路挟んで隣の席に7ヶ月くらいのお子さんを連れた家族が来ました。

そのお子さんはバンボに座って大人しく良い子にしていたんですが、私たちの後ろの席にいた60代くらいの方が「あんな小さい赤ちゃんを焼肉に連れて来るなんて、今の母親はとんでもないことするね」って言ってるのが聞こえてきました。

きっとお子さんを連れてた家族にも聞こえてたと思います。

私はお子さんを連れてる家族に対して、とくになんとも思わなかったのですが、その時のおばさんの発言が忘れられず「まわりから見れば赤ちゃんを焼肉に連れて来るなんて、、、」っていうふうに見られてしまうんだな〜と感じました。

今私には8ヶ月の子がいて、良く旦那と焼肉行きた〜いと話しているんですが、旦那もこの時のおばさんの発言を覚えていて「いつから子どもも一緒に行けるんだろうね」って話しています。

それに油はねや匂いのことを考えると、まだ子どもは連れていけないな〜とも思ってしまいます。

前置きが長くなってしまいましたが、、、
そこでみなさんは、いつから子どもも一緒に焼肉に行ったか教えてほしいです。

旦那は会社の先輩から、子どもが動き回るようになると大変だから、行くなら今のうちだよとも言われたみたいです。

コメント

mama

3ヶ月で行きました!
まだ動き回らないうちに💡
逆にハイハイとかしだしたらしばらく行かないつもりです😅

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます☺︎♪

3ヶ月で行ったんですね(°_°)
    それくらいから行けたんなら、勿体無いことしてました。笑
    今すぐ行きたくなりました( ̄▽ ̄)

• 3月21日
el

ここでその質問よく見ますが、ご主人の先輩が言うように、子供が動き回る方が余計行けなくなるから寝てるうちに行く方がいいとよく回答ついてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
うちも何度か連れていきました!何するにしても賛否両論あると思うけど、上の子いるから新生児連れて出かけてる人もいるし、夜に子供連れて出かけてる人にもなんらかの理由があるかもだし、私なら気にしないです(。-_-。)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

焼肉に限らず外食すらそのおばさんの発言が気になってしまい遠慮してたんですけど、その先輩に言われてから5ヶ月あたりから外食するようになりました(´・ω・`)

気にせずにもっと色んなところに行っておけば良かったです。。。

• 3月21日
あ◡̈♥︎

一昨日行ってきましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

一昨日行かれたんですね(^^)
    私も早急に行きたくなりました。笑

• 3月21日

わたしも旦那と焼肉食べたいねって話してました🤤

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

出産前に食べようって言っていたのに入院になってしまったので、もう1年以上焼肉に行けたないんです(。-_-。)

みなさんのコメントを見るとmoeさんも今のうちに行かれた方が良いですよ!(^o^)

• 3月21日
ともこ

私は4ヶ月とかくらいの時から行ってますよ(´∀`)煙が多い店には行きませんが、煙が出にくい所だったり、個室の焼肉屋さんを選んで行ってます!
今、7ヶ月になったばかりですが、もう3回は行ってますね!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

もう3回も行かれてるんですか!
    羨ましすぎます〜(*_*)
    なんて勿体無いことをしてきたんだろうと悔しくなってきました(。-_-。)笑

• 3月21日

3ヵ月位から行ってますょー❣️
明日も行きますが息子が動き回るようになってきたので大変ですが(´・∀・`)💦

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

3ヶ月で行ったんですね(°_°)
    私もおばさんの発言なんて気にせずに行ってれば良かったです(´・ω・`)
    私も早急に焼肉に行きたいと思います!

• 3月21日
m

わたしも首が座ることに
連れて行きましたよ🌼🌼

動き回るとゆっくり食べれないし
鉄板とか触ったりといろいろ大変
ですよ🤧💭💭

今はゆっくり食べれなくて
困ってます!(笑)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

結構3ヶ月から行ってる方がいて、なんて勿体無いことをしてきたんだろうと悔しくなってきました(´・ω・`)

今のうちに焼肉行きたいと思います!!

• 3月21日
ゆずくんまま

あたしも悩み、ここで相談したことがあります!
それであたしは5ヶ月くらい
の時に連れていきました🙌🏻
お店でバウンサーが借りれて
大人しく遊んでいましたよ😊
早かったかな、とも思いましたが
逆に今だと色んなものに手を
伸ばすし、つかまり立ちしたり
大人しくしてないのでいまは
連れていけません😥

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

みなさん同じことを考えるんですね。私だけじゃなくて安心しました(^^)
    そしてもっと早く自分もここで相談していれば良かったと後悔すらしてます(。-_-。)

もうじき9ヶ月になるので、早急に焼肉行きたいと思います!!

• 3月21日
アリエル

行くなら今だと思います!😭つかまり立ちをされるとこわくて行けないです(´;ω;`)
なんてゆーか、60代の方とかの意見って
批判したがり、言いたがりって感じがします(^◇^;)
更年期もあるだろうし、私の時は…昔は…今の若い子は…他人の言うこと気にしてたらやってられないです😂w
火傷しないようにしっかりみてあげればいいんじゃないでしょうか??
さすがに遅い時間まで連れ出してたら、こんな時間まで大丈夫??…とはわたしも思いますので
17時〜20時までくらいなら家族連れも多いですし、お店側も早く行けばすいてて、ピーク時よりは、なにかと配慮してくれると思うのでオススメです(o^^o)💓

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

今思えばそういうおばさんだったのかもしれないです(´・ω・`)聞こえて来る話が「今の母親は、、、」っていう母親の批判ばかりで、一緒に来ている旦那さんのことは一切批判していなかったので。。。

60代のおばさんって結構うるさいですよね。笑
    なんか当たり前のように「母乳でてますか?」って挨拶みたいに聞いて来るし。

あの頃はそんなことも知らなかったので、今までそのおばさんの発言を気にして遠慮して勿体無いことをしてきたなと後悔してます(。-_-。)

本当気にしてたらなんも出来ないです(´・ω・`)

• 3月21日
ひなの

首座った頃から行ってますよ\(^o^)/
動き回らない、離乳食もない時期が楽でした(≧◡≦)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

離乳食ない頃に行っておけば良かったです(。-_-。)今は離乳食の時間を気にして出掛けてるので、3回食になる前に行っときます!!

• 3月21日
tomapin

一カ月検診の後に行きましたよ(笑)
油ハネしないようにテーブルから離して
食べてる間はずっと寝ててくれて
助かりました✨✨
育児するのは自分だし
周りを気にしすぎてもって
思ってしまいます(´・ω・`)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

あの時のおばさんの発言を気にしすぎてて、本当に周りばかりを気にしすぎてました(。-_-。)

私も早急に焼肉行きたいと思います!!

• 3月21日
みるくっく

初めて連れて行ったのは生後4ヶ月でしたね~
それまでにも焼肉行きたい!と思ったときありましたが、首すわり前にはさすがになぁ~と思い、家でホットプレート出してやってました(笑)
うちは煙の出にくいところに行くようにしてます!
つかまり立ちとかするようになったら、ゆっくり外食なんてできそうにないです(>_<)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

うちも焼肉に行きたすぎて家でやってました。笑
    でも家でやった方が煙がすごい出てしまって、火災報知器が鳴り出したほどで家でも出来なくなってしまい。。。

みなさんのコメントを見てると3、4ヶ月から行かれてる方が多いので、なんて勿体無いことをしてきたんだと後悔してます(。-_-。)

• 3月21日
さらい

三ヶ月でいきました。
(^_^)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

3ヶ月で行かれる方が多いみたいですね(^^)
    もうじき9ヶ月になるのではやく行きたいです!

• 3月21日
naaami

上の子も下の子も2ヵ月で行きましたよ😊
寝てるんでゆっくりたべれます!
個室しか行かないし、小さいこも来る子連れが多いお店なので安心して行けます😊

昨日行きましたが、もうこの月齢はすでに大変です笑
バンボ必須です(^^;)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

うちも外食するときはバンボ必須です(^^)
    今ここでのみなさんからのコメントを旦那に教えたら、「今日行こう」と行ってくれたので、8ヶ月にしてようやく焼肉に行ってきます!!

• 3月21日
かおりん

2ヶ月の時に連れて行きましたが、ちょうどそのくらいのとき夜はグズグズだったので外食は泣いてだめでした(笑)
もうちょっと成長したら連れて行こうと思ってましたが、5ヶ月でつかまり立ち始まったので結局行けてないです。笑
まだそんなに動かないのであれば今のうちに行くのがいいと思います!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

うちの子もうじき9ヶ月になるんですけど、全然動かないんですよ〜。それはそれで心配してるんですが、、、だからこそ今のうちに行った方が良いですよね!!

さっそく今日行ってきます!!

• 3月21日
みすばに🐰💕

みなさんたくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️

みなさんからのコメントを旦那に伝えたところ、さっそく今日行こう!と言ってくれたので、8ヶ月にしてようやく焼肉に行ってきます!!

あの時のおばさんの発言を気にしてたなんて、私は大馬鹿ものだ、、、

焼肉楽しんできます!!\(^o^)/

MSJ

私は1歳になってから行きました。
焼肉屋の煙とか気になったので…
でもゆっくり食べることはできません。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

もうじき9ヶ月になるうちの子でも昨日は少し大変でした(^^;)
    もう少し早くから行っておけば良かったな感じです(。-_-。)

• 3月22日