※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

マイホーム購入と子どもの転園で情緒不安定です。新しい市での生活と転園が心配。励ましの言葉をください。

マイホーム購入&子どもの転園で私自身が情緒不安定気味、マイホームブルー気味です😭

色々悩んでマイホーム購入の場所を決めました。実家や兄弟の家からは少し遠くなり、市も変わり初めて住むところです。

それに伴って転園です。
子どもは次年少で、今の保育園は親子共々、大好きな園です。子どもにとっても仲良しの友達もできました。
次の園の説明会にも行きましたが、総合的にみて、確実に今の園の方が良いと思います🥲

あー、マイホーム購入の場所ミスったな。
転園しなくて済むところに買えばよかったのかも🥲と。
子どもは転園に関して不安気ではあるものの割と前向きなのに、私が今の園や環境から離れるのが寂しいなんて情けないです🥲

初めて住む市なので、不安というのもあると思います。
何か励ましの言葉をください🥲✊

コメント

ママ

わかります、本当わかります😭
私もずっと購入きまってから、憂鬱で…本当嫌でしたが、引っ越しし、住みやすいようにレイアウトしたり、新しい家での住み心地が良くなってくると、気持ちが落ち着いてきました👍
なれるまでは前を思い出して辛くなりますが、きっと落ち着く日が来ると思います😌

保育園は数年のことですが、マイホームはこれから数十年は見越した上でベストだと思った場所に建てられたんでしょうし、今は不安もあるでしょうがこれからが楽しみですね☺️
そのうちきっと慣れていきますよ✨