※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
子育て・グッズ

はいはいレースに参加したことがある方、練習や準備はどうでしたか?体験談やアドバイスを教えてください。

アカチャンホンポなどで開催されている、はいはいレースに参加したことのある方はいらっしゃいますか?

息子も参加できることになったのですが、楽しみな反面今まで一度も見たことがないので様子が分からず不安になってきました…。

練習はしましたか?どんな物で呼び寄せましたか?体験談やアドバイスなど教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

この前参加しましたー(^_^)
意外に人がいっぱいでした!(笑)
練習はしたんですが…本番では10分前まで寝てたからかスタートから一歩動いたきりフリーズしてました(笑)
アドバイスとしては、昼寝時間を考えるですかね(笑)

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!やっぱり人多いんですね💦そして練習もされたんですね✨確かに眠いと動きが鈍くなりますよね…私は車移動が30分くらいかかるので、そこで寝てくれることを期待します!笑

• 3月21日

退会ユーザー

長さは3mくらいでした(^_^)おもちゃとか持参大丈夫だったのでみんなそれで呼んでました😁
    お店に着いたら寝かせたままじゃなくて起こすべきですね✨
    楽しみですね( ´∀`)

• 3月21日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

そうなんですね!家で練習してお気に入りのおもちゃ持っていこうと思います✨不安だったのですがマイクさんのおかげで雰囲気分かって楽しみになりました😊ありがとうございます✨

• 3月21日

退会ユーザー

頑張ってくださいねー( ´∀`)✨

• 3月21日
春

娘の時しました✨
家で練習してみましたが、本場は人が多く圧倒されてましたσ^_^;笑
いい思い出になりましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!やっぱり練習は必要そうですね!人が多いと赤ちゃんもびっくりしちゃいますよね💦でもきっと一番でもビリでもいい思い出になりますよね✨

• 3月21日
  • 春

参加するだけで、賞状とおしりふき1個はもらえましたよ╰(*´︶`*)╯♡1位だとおしりふき3個だったみたいですが(^-^)

• 3月21日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

そうなんですね!賞状は記念になるし、おしりふきは私が嬉しいです✨笑
    私の親や義理の親に話したら、一番狙わなきゃ!とプレッシャーかけられましたが、気楽に頑張ります😅笑

• 3月21日
ゆん★★

参加しました。
1歩も動かずタイムアウトでした。。
パパに呼んでもらったからかなーと思ったりしてますが(笑)

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!パパに呼んでもらう方もいるんですね✨この間うちの旦那と話した時ちょっと自分が呼びたそうにしてましたが、やっぱり私が呼んだ方が良さそうですね!笑

• 3月21日
  • ゆん★★

ゆん★★

カメラを撮りたくて旦那に呼んでもらったのですが、失敗だったのかもです

• 3月21日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

そうなんですね💦うちは旦那に撮影係を頼んでみます!貴重な体験談ありがとうございます✨

• 3月21日

私も9ヶ月ぐらいの頃参加しました!✨
やっぱ好きなおもちゃとかお菓子は必須アイテムですね♡うちの子はハイハインで釣られました(*^o^*)(笑)
テレビのリモコンで呼び寄せてる方とかもいましたよ😊
途中隣の子のおもちゃとかに釣られそうになってビリちゃんでしたけど、完走しました❤

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!お菓子やリモコンは思いつきませんでした!うちの子もハイハインやリモコン大好きなので練習してみます😊
    そしてうちの子も好奇心旺盛で初めての物大好きなので、隣の子のおもちゃにつられてコースアウトしそうです😱完走目指して頑張ります!

• 3月21日

上の子が参加しました✨
ダントツの1位になったのですが、その後チャンピオン大会に誘われた時には歩けるようになっていたので参加できずでしたがいい記念になりましたよ〜☺️💕

• 手がヤスリ

手がヤスリ

1位おめでとうございます!すごい✨そしてチャンピオン大会なんてあるんですねー知らなかったです!
    ビリでもいい記念かな、と思っていますがやっぱり1位だと嬉しいですよね❤

• 3月21日