※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が子どものお迎え時間に歯医者の予約を理由に不機嫌になり、怒りっぽい態度を取ることについて、モラハラになるかどうか相談しています。

これってモラハラになりますか?
皆さんの旦那様でもこんなこと言いますか?

春休みの10日前から幼稚園が半日保育になります。
旦那正社員、私は扶養内パートで
休みの方が子どものお迎えをすることなっています。

昨日「来週から半日だからお迎え早いからねー」と言うと、旦那が「はぁ?俺火曜日歯医者だから半日だと間に合わないんだけど」と言われました。

私は仕事なので歯医者の予約変更してと言うと、
・俺は3ヶ月前から予約してた
・予約(決まったことを)変えるのが面倒で嫌だ
・幼稚園の予定が出たときにお前が確認して教えろ
(見えるところに園の予定は張り出しています)

子どもを延長保育させる?とも言いましたが
それから不機嫌になって舌打ち、文句が始まりました。

子どもは幼稚園の他に療育や発達の病院も通っており、
予約の変更なんて何回もしてきました。
ただ歯医者の予約を変えればいいのに(旦那は基本平日休み、毎日定時)なんでそんな怒られないといけないのか不思議です🐖

でも私も気が付かなかったので
今回はお互い様じゃない?と言うと、
俺はアプリでカレンダーに入れてた、
それくらい確認しろとウダウダ言われて、、
元々モラハラ気質でよく怒鳴ります。
「お前が怒らせる」と言われますが
いつもいろんな人に対して怒ってます。

もちろんずっと一緒にいるわけではないので
子どもも1人と決めました。(旦那は知らない)
旦那の親戚ほぼ離婚していて、
この短気な性格だもん
納得だわーと思いました😂

優しい旦那様が羨ましいーーー!!!


コメント

ママリ

大変ですね💦
よっぽど歯が緊急事態だったら仕方ないかもですけど、そうでなければ歯医者変更ですね☺️

完璧な旦那さんはいないと思うので(うちもしかり)、次からこういうことが起きないように早めにアプリでカレンダーに入れる。しつこめに前もって言うなどしないとですかね…。
なんでこっちがその手間をしなきゃいけないのかって感じですけどね😵‍💫

舌打ちは嫌ですね………

  • ままり

    ままり

    歯医者は定期検診です🐖笑
    イレギュラーなことが起こるといつもイライラするので嫌です😭
    次からちょっとした事でもアプリに入れて圧かけます!
    一日中舌打ちしてもう癖ですね😂

    コメントありがとうございます😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は先に入れたもん勝ち?みたいなとこあるので同じ状況だとめっちゃ言われます。平謝りしてます🥲(モラ気質有りです)
どうしても外せない用事ならともかく、電話で変更出来るかの確認くらいはして欲しいですね😣

  • ままり

    ままり

    平謝りするの偉いです!
    私は反抗するので向こうも余計暴言吐くので気をつけます😭

    歯医者は定期検診だし、
    美容院も頑なに変更嫌がるし
    独り身のような感覚なんだと思います🥲

    コメントありがとうございます😊

    • 3月9日