※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼稚園の年中転園について不安です。引っ越し後の新環境での子どもの適応や友達への影響が心配です。保育園や幼稚園転園の経験を教えてください。

幼稚園 年中転園

半年後に家が完成するので引っ越しします。
引っ越し先は私の地元だし憧れのマイホームでウキウキ✨な反面上の子を転園させることが不安です😭

年中の秋に引っ越すことになります。
今の幼稚園は友達もたくさんいるし、女の子なのでグループなどがあり余計に新しい環境が辛いのではないかと🥲

保育園、幼稚園転園させた方どんな感じでしたか?

コメント

はなぽー

まわりで年中から入ってきた子何人も知っていますが全員溶け込んでいるので大丈夫だと思いますよ😊
私自身、年長から転園しましたがすぐに友達できましたし。

ぐれーぷ

子どもは元から楽しみにしていた感じもあり、何の違和感もなく、楽しく通っています🥺🥰
新しい友だちが私のこと待ってる〜くらい言っていました🤣🥺✨
私の方が気にしすぎだと思って、特になにか不満不安を言ってこない限り信じて普通に過ごしていこうと思っています!