※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科のweb予約は、10時ぴったりに押さないと受付できず、早い番号はどうやっているのか気になる女性がいます。

小児科のweb予約ってこんなに大変なんですか?!

引っ越ししてきたばかりの土地で小児科の予約をしようとしたら10時受付開始で10時ぴったりで62番、
10時2分で70人に達して受付終了でした。

こんなに予約取るの大変なんですか!?

受付するボタンが10時にならないと押せなくて、
すぐ押してもその先に診察券があるかどうかや、名前、生年月日の入力がありポンポンいきません笑

一体1番とか早めの番号の方はどうやってるんでしょうか??

コメント

ママリ

エリアによっては、大変ですよね🥲
みんな同時に予約をとっているので、タッチの差なんだと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

私のところもそんな感じです🫠
酷い時は10時と同時に入っても予約取れなかったりします…😭

私のところは「もう一回来てください」って人が予約ですでに1番とか取ってるので、基本的に一桁はとれないですね…🥺
たまに運が良くて8番あたりが取れたことはありますが😅

ままり

地域だったり、人気な小児科だと大変ですよね😭

診察番号はメモに書いてるので予約する前にコピーして予約開始時間に待機していつも頑張ってます😭
それでも30番とかです😭😭

ママリ

私のところも人気の小児科はそんな感じで、予約開始まで待機してすぐボタン押しても取れないことあります😭

まめ

時期にもよると思いますがそんな感じですね…
あとは病院によって番号を飛ばして受付してたりするので、気持ち番号大きいかもです。
予約無しで来る人用にあけてるのか、キャンセルが出て空いてるのかはわかりませんが、1番から呼ばれてなかったり、番号飛んで呼ばれたりしてるのみたことあります。

ただ、人気だったりすると本当に争奪戦で、予約はすぐに埋まりますね…
症状によっては耳鼻科の方が早いです😅

星

病院によりますね😂
うちのとこも朝ネット争奪戦なので
時間きたらすぐやってます💦

友達はパソコンでやってます😂💦💦
パソコンのが打つの早いらしく

はじめてのママリ🔰

10時前にログインしておいて10時になる数秒前から何回か更新すると予約ボタンが出るのでそれを押せば診察券番号などは入力しなくて良くなるのですぐに予約できます😊数分で予約枠がいっぱいになります💦

はじめてのママリ🔰

わたしの地域もそんな感じです🫠
冬は秒で終わります笑
今の時期は比較的落ち着いてるのですぐ埋まらないこともありますがそれでも月曜と週末はすぐ受付終了してます。

数回1番取ったことありますが時間になったと同時にポチれるように体内カウントして全集中してます笑
けど運なのかな?やはり毎回1番はムリです🥹

サクラ

うちもそんな感じなので、かかりつけなんですが、最近はもう行ってないです😂予約取れないし、空いてるのも4日後とかで。
先生が変わってからそんな感じです。前の先生の時は、その日中に一応空いてたり、1時間後なら空きが出てる!とかあったのに…