※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について調べたら、マイナスな情報ばかりで心配です。出産は先ですが、気になります。

赤ちゃんの名前、画数など気にしましたか?🤔
私はまだ出産は先なのですが、何となく付けたいなぁと思う名前を調べたら、ほぼマイナスなことばかり出てきました。。😖

コメント

m*chan mama

うちは上は女の子だったので
ゆくゆくは苗字は変わると思い気にしませんでした!

ハル

字画は気にしました😅
でも付けたい名前でいいと思いますよ😊

Seaちゃん

男の子は苗字変わらない可能性高いんで、気にしました!
女の子だったら、あんまり気にせず音とか重視するつもりでしたよ!

かーぼー

画数とか気にしてました
尚更、男の子なので一生変わる
ことが無いと思うので。

姓名判断や占いで有名なところに
いって何個かの候補を見てもらったり
しましたょヾ(・ε・`*)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

気にしませんでした。
大昔から苗字が皆にあったわけでも無く、姓名判断は歴史が浅いと言うことで全く参考にしませんでした。
流派によっても違うと聞きますし(^_^;

どちらかというと、姓名判断は気にしてませんが苗字とのバランスは気にしました!
幾つもの候補名と苗字を紙に書いて、ゴチャゴチャしてないかなど(^_^)
私たちは名前は読み○○○漢字☆☆で呼ぶときは『○○~』と呼びたかったので、呼びやすさで候補を絞ってました(*'▽'*)

例:彩愛(あやめ)なら、『あや~(*´∀`*)ノ』と(笑)

こっこ

うちもいいな♡と思うのが
画数悪くてなかなか決まらないです、、
候補の一つが「莉乃」ちゃんなんですが
名前自体の画数がもう凶でした!

でも芸能人の指原莉乃ちゃんは
画数悪くてもとても
素敵な人生を送ってるので
気にしなくて大丈夫だね。
となって画数はおまけ程度で
考える事にしましたよ♡

はる^o^

気にしていましたが、見る本やネットによって全く違う結果が出てくるのでそこまで気にしなくていいのかなー?っていう気がします(><)

今名前考えてるんですけど
画数とか陰陽とか字の傾向とか
色々気にし出したら
当て字みたいになってきました😭💦

主人のご家庭が気にするお家で‥
私としてはパッとみた印象や
意味を大事にしたいなぁって
思うんですけど_(:3」∠)_
お子さんを想って楽しく名付けできるのが1番だとおもいます!♡♡

くま

一応気にして、良いのを選びました。うちは男の子なのですが、女の子の場合はあんまり良すぎても一人で生きていくから少しくらい悪くても気にしないほうがいいよと言われました。

ちなみに旦那の画数はかなり良く、私は旧姓、新姓とも、あんまり良くないです。そんな感じがします(笑)
でもあくまで、画数は参考程度で真に受けないのがいいと思ってます!

m

つけたい名前全部、画数微妙だったので最初は気にしてましたが結局付けた名前は画数気にせず付けました(;´д`)
画数見るところで色々違ったので😅

なめこ

男の子の予定ですが、画数は全然気にしてないです。1回調べたこともありますが、なんかサイトによって結果違ったりしませんか😰?
私は画数よりも、漢字・ひらがな・カタカナ・ローマ字で書いてみて、それぞれの全体のバランスを見て候補を選びました。

🍓

今日から7ヶ月の初マタですが初めてのことで全然わからなかったです😅
トツキトウカというアプリで無料で名付けBOOKと言うのを申し込めますよ!
無料なので安心してください!
いろんな候補があったり画数も書いてあってわかりやすかったです!
ぜひ試してみてください😊💗
参考になると嬉しいです✨✨