※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

親だけインフルになることはありますか?高熱が続いているので疑っています。もし移った方がいらっしゃれば、何日後にかかったか教えてください。

子どもに移らず親だけインフルになることってありますか?
私がいま高熱が続いているのですがインフル疑惑なので、、、
もし移った方がいらっしゃれば何日後にかかったなど教えてくださると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

移ったことないですが、、、2日間は様子を見た方がいいと思います!

ささみ

親だけもあり得ると思います💦
職場orスーパーでもらってきて私だけかかりました💦
その後家族全員にうつしてしまいました😵‍💫
私の診断から3日後に下の子と旦那、5日後に上の子が発症しました🫠

はじめてのママリ🔰

あります!!5人家族でこの秋から冬にかけてコロナインフル何度も感染しましたが、インフルは毎回本人しかかからずに終わっています!小学校や保育園は学級閉鎖になったのに家で移らないの謎すぎますが😅コロナは全滅したこともあります💦

のん

夫だけインフル&コロナの同時感染しました。おそらく職場から…

そのときは私にも子どもたちにもうつりませんでした😊

夏に長女がインフルなったときは発症から8日目(解熱翌日)に私が発症しました。なので熱ある間はもちろんですが、咳鼻水でてるうちは移る気がします。

ただ大人→子どもは普通の風邪を含めて移したことないので、マスクとか換気とか接触するとき気をつけてたら防げる気がします!