※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春休み、子供たちがうるさい。ママの憂鬱。長期休みはいらない。

専業主婦の方1人時間ありますか?
もうすぐ春休み。
地獄の始まりです😱
上の子も下の子もとにかくうるさい。
ママみてーママきてーおもちゃとられたーたたかれたーYou Tubeーおかしー

今から憂鬱。
毎日公園もだるい。
折り紙とか折りたくない。
お絵かきしたくない
トミカ遊び1人でやってくれよ
お昼ご飯どうしよ
毎日アンパンマンラーメンにできたらどれだけ楽だろうか
あ、夜ご飯も、、笑

あぁー長期休みいらんわー

コメント

ないです!
全く同じです…
3分に一回は喧嘩するし朝早く起きて公園行こう外行こうお昼ご飯何?夜ご飯何?もう地獄です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当地獄ですよね。
    全てがだるいし、どんだけ喧嘩するの?いい加減にしてくれ。と毎日思います。
    どう乗り越えていいかわかりません😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

自宅保育なので毎日耳からのストレスが凄いです😂頭おかしくなりそうですよね😂

日中のひとり時間はなしです😂トイレにまで着いてきます😂

なのでなるべく早く寝かせてそのあとですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当頭おかしくなりますよね!ノイローゼ寸前です!というかノイローゼ通り越しているかもです😂
    1人の時間ないと余裕なくなって怒鳴ることも多々😅怒鳴ることも体力使うのに🥲

うちも早めに寝かせます🤣まぁ結局旦那帰ってきて1人にはなれませんが🤣

• 3月9日
くまのプーさん

かなり分かります😭
なんか平日より土日祝のがやることが多いです😂

2人とも元気で幼稚園、小学校行ってる、用事がないときしか一人時間は基本ないです😢夜も横にいないと寝ないので😞💨
今週は半分以上風邪で休み、来週はもう午前保育のはじまりなのですでに春休みのようです😂
春休み、遠方だけど帰省することにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝って修行ですよ!
    で、月曜はその疲れが溜まっていて掃除機すらかけられません🤣
    水曜日くらいから少しずつ元に戻っていきますがまた修行〜の繰り返しです😂
    うちも絶賛インフルですー!子供が1番辛いのはわかりますが母親が1番辛いですよね!小児科とか待ち時間長くてそこで疲労困憊です😭

帰省して少しはゆっくり休めるといいですよね❤️😄

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

出産してから1人の時間があったのは手術のために入院してた1週間ほどだけです😅
歯医者も美容院も、お風呂もトイレも一緒、寝るときすら邪魔してきて不眠状態です。
まだ下の子が幼稚園に行ってませんが、もう子ども2人ともいる休日は地獄です。長期休みなんてもう私がゾンビみたいになってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て一緒ですよね💦💦
    今だけとは分かっていても辛いものは辛いですよね!

長期休み本当に死にますよ!毎日が修行です。それなのにお金入ってこない。そりゃあゾンビにもなりますよね😱💦😄

• 3月9日
ママ

土日に夫が見てくれれば1〜2時間は取れますが、最近は社畜すぎて土日の休みも部屋にこもって仕事してます😭
春休みの1人時間は皆無と覚悟を決めました😂
時間潰しに習い事の体験教室を少し予約しています笑
花粉もすごいし帰宅後がだる過ぎて公園行きたくない…
仲良くしてる時は上の子が折り紙を教えてくれたり、一緒に人形遊びしてくれたりするのが救いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんお忙しいんですね💦😢
    春休みは修行ですよ。この修行を終えた頃には顔がまた老けているのだろうと思うと悲しくなります🤣
    習い事いいですね✨うちも公文でもやらせようか悩み中です。1人になりたいだけの理由で🤣
    親都合だけど、そうでもしないと毎日鬼の顔になってしまいます。笑

わかります!たまに上の子遊んでくれますよね✨ただうちは長続きしません🤣🤣

• 3月9日
みち

お疲れ様です!
上の子、小学校。下の子、幼稚園に行ってる間が1人時間です!帰ってからが、あそこ行きたい、これ欲しいと大変ですが😅私、春休みとかのお昼ご飯、アンパンマンカレーとアンパンマンラーメンばっかりです😅夜は作ります!

はじめてのママリ🔰

ほんと自宅が保育園ですよね🤣🤣笑
まだ夏休みとか冬休みと比べたら
そりゃ短いけど
それでも大変です‥😭
お互い頑張りましょうー😭✨

ねこ

朝ごはん食べさせて家事諸々したらもう昼ごはん、、
そのあとなんやかんやでおやつ、そしたらもう夜ごはん…😩
食事作るの苦痛過ぎて春休みが嫌すぎる…

亜美子

1人時間は主人が休みの日に3人預けてネイル行ったりベットスパ行ったり
末っ子の寝かしつけだけ頼んで夜にママさんバレー行ったりしてます🙋‍♀️

わかりますー
長期休みいらなーい
うちは娘たちに朝ごはん作らせたりして手抜きしてます😂(すぐ喧嘩勃発しますけど🙄)
でもまだ春休みは天気が良ければ公園にも行けるので気持ち楽です

はじめてのママリ

専業主婦です。
ひとり時間は、園に通っている間はたーっくさんあります(笑)
春休みしんどいですよね💦
私はYouTubeもテレビも見せていないので、ひたすら絵本を読まさせられます😭
でも私は赤ちゃんの頃から、一人遊びを邪魔しないと決めてきたので、絵本以外は黙々とひとりで遊んでくれるので比較的楽な方ではあります!