※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事や育児をしてくれて甘えていていいのか心配です。

産後、旦那が家事や育児をほとんどやってくれて、
私がやろうとすると「寝てて!ママが回復するために俺は頑張ってるんだから」と言ってくれるのですが、
疲弊している気がして心配なのと、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです…
毎日夜中のミルクもやってくれて、日中お昼寝もせず対応してくれて…

このまま甘えていて良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が戻ってるなら一緒にやるといいと思います。
戻ってないなら甘えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調がまだあまり戻っていないので、甘えたいと思います><

• 3月9日
ここみ

旦那さん育休中ですかね??
育休中なら全然任せて、母は体力復活に向けて横になりましょー🥹✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヵ月育休取ってくれました!なんだか申し訳ないですが、横になって休みたいと思います😣

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね☺️
そのままお任せして大丈夫ですよ!

産後の対応がダメすぎる愚痴はよく聞きますが、とっても幸せな悩みでほっこりします💕

今やってもらわないでいつやる!?って感じなので、思う存分甘えてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…❣️旦那の育休が終わったらなかなか手伝ってもらえないと思うので、今甘えたいと思います😭

• 3月9日
ママリ🔰

甘えて良いと思います!
私は自分だけ育休中なのに申し訳ない…と思い手を出してしまっていたのですが、「休んでほしくてやってるから2人でやったら意味ないよ!休んでて!」と言われました。
確かに私を休ませてあげようという夫の意思を無碍にしてたかもなぁと思いそこから甘えるようにしました💦
ママリさんも旦那さんに甘えちゃってください!きっとその方が旦那さんも嬉しいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…甘えた方が旦那も嬉しいですよね😭休んで体調回復に努めたいと思います❣️

• 3月9日
もろもろもろん

産後の体は思いの外ダメージ抱えてます。
夫は育休とってくれましたが、最初は家事もせず、夜中は眠いから起きず、しんどかった、、、。
更年期になったときにしんどくなるなるので、今はトコトン甘えて大丈夫ですよ☺️
素敵なご主人ですね!
そして、そんなご主人を心配、気遣いできる、素敵なご夫婦です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ちょっとなら動けるかな?と思ってしまうのですが、自分で思っているより身体はダメージ抱えてますよね…。
    今のうちに甘えたいと思います😭😭

• 3月9日
Sまま

出産でダメージくらってるので
甘えてもいいとおもいます!
素敵な旦那様ですね😊
出産おめでとうございます👼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶
    感謝の気持ちを伝えつつ、甘えたいと思います😭

• 3月9日