※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那からの言葉にショックを受けた女性が、子育てを仕事として考えることが間違っていたのか不安に感じています。

旦那から出た言葉

こっちは仕事して大変なんだよと言っていたので
私も子育ては仕事みたいなもんだよ、大変だからねって言うと、仕事って思うなら産まなきゃ良かったじゃん、と言われました。
あまりに、ショック過ぎて言葉が出ませんでした。
私の子育ては仕事っていう考え方がダメだったのでしょうか

旦那がいつもキツイキツイアピールするので、少しイラついて言ったのですが、産まなきゃ良かった、はさすがにびっくりしました。

コメント

ひ

旦那さんひどいです😅💦

比べることではないかもしれませんが、子育ては仕事より大変だし責任大だと思ってます😣💦
なにより、2人の子ですよね?!💦旦那さんはお子さん可愛がってないんですか?😭

はじめてのママリ

大変って言っただけで、じゃ辞めりゃいいじゃん、とか極論言う人間、いますよね。
子育てしてたら愚痴1つ言ったらいけないんでしょうか?
じゃ仕事してる人は言っていいんでしょうか…旦那さんがおかしいです。
子育ては仕事だと思います。そんな風に思わないとやっていけません。まぁ、趣味と同じように楽しく感じる人もいるんでしょうけど。
旦那さんもキツイキツイ言ってるなら、だったら辞めればいいじゃん、と言ってやったらどうでしょうか。
望まない妊娠だったんですか?自分の子供のこと、産まなきゃ良かったとかよく言えるなって感じです。
私なら、お前との結婚もしなきゃ良かったわ、ぐらい言いそうです🙄

ママリ

酷すぎですね!!
男は仕事だけしてればいいけど、
女はずっと育児➕家事もしなきゃいけないですし正直休みなんてないですよね!!😵‍💫

仕事がきついきついアピールもウザイですね😇

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお子さんではなく再婚で連れ子とか、旦那さんの反対を押し切ってご出産されたとかですか?
そうでなければ母1人だけでは子供は生まれませんから、旦那さんの意思もあってお子さんは生まれてきたはずですよね?😭
あまりにも無責任な発言ですね😭

子供がいなくても仕事をするのは義務ですし、独身でもみんな仕事しながら身の回りのことをやっているのに、結婚した途端に妻に任せるのおかしいですよね。。逆に仕事だけしていればいいなんて、この時代に恵まれてますね。