※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
妊娠・出産

本日の健診で子宮口が硬く、出産が遅れる可能性があります。骨盤の異常を確認し、促進剤を使用しても陣痛がなければ帝王切開になるかもしれません。医師は気長に待つようアドバイスしました。期待外れでショックです。

本日予定日です。。。(´;ω;`)
今日の健診で、子宮口が硬すぎてまだ産まれないとのこと。

27日にレントゲン撮り、骨盤の開きに異常があるか検査
28.29にち入院、促進剤
それでも陣痛に繋がらなかったら31日に帝王切開

と言う流れになりました(´;ω;`)

医師には無理して歩かず気長に待ちましょうと言われました(´;ω;`)

少し期待していたのでショックです。

コメント

イトちゃん。

わー!同じで今日が予定日です。診察まだなんですけど私も全然生まれる気配ないです😭
私も1週間陣痛来なかったら同じように誘発、帝王切開のコースになりそうです。
無理して歩きすぎると緊張するので子宮口がガチガチになるかも?です。
ゆっくりリラックスして来週まで待ちましょう❤️またまだお母さんと一緒がいいんですよ(●´ω`●)

  • あまち

    あまち

    医師に無理して歩かないでといわれました!
    そうなんですね!
    胎動激しくて(´;ω;`)
    まだ産まれないかなと思いましたが、全然開いてない。硬いといわれるとは思いませんでした😭
    予定日一緒なんですね♪お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 3月21日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    そうそう。無理して歩かない事ですよ。運動は程よく。むしろストレッチとかして筋肉緩めてあげる方が良さそう❤️
    胎動激しいですよ!!陣痛に胎動は関係ないので大丈夫です。元気な証拠( ^ω^ )
    今、NSTしてますが全く張らずですよ(笑)

    • 3月21日
  • あまち

    あまち

    NST私も次回行います。(笑)
    イトちゃん。さんは二人目ですよね?一人目も予定日過ぎましたか?

    • 3月21日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    NSTって、何気に楽しみですよね( ^ω^ )ずっと赤ちゃんの心音聞けるのでホッとします。

    1人目は低置胎盤、切迫、出血による胎盤の感染で31週での早産だったので全く当てにならずです(^_^;)

    2人目だけど予定日来てしまって、あらあら妊娠によっても毎回違うのかと思ってます(´・ω・`)

    • 3月21日
  • あまち

    あまち

    一人目と二人目でも違うんですね!!
    NST眠くなります(笑)心音はほっとするんですけど、心地よくて(笑)

    • 3月21日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    全然違うので驚いています!!周りからはすぐ出てくる!って脅されてたのに出て来ず(笑)
    あっ、眠くなりますよね(●´ω`●)
    胎動の時にボタン押すのついつい忘れて寝てたり(笑)

    • 3月21日
  • あまち

    あまち

    二人目は早いと聞きました!
    私も押すの忘れます(笑)

    • 3月21日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    ねー、早いと聞いてた割には、、、ゆっくりーです(笑)
    赤ちゃんも、おっとりしてるのかなー?と。

    陣痛始まるまでドキドキ💓
    マタニティーライフ楽しみましょうね🤰
    漫画読んだりダラダラしてます。
    ご飯は食べすぎると気持ち悪くなるのでナカナカですが💦

    • 3月21日
  • あまち

    あまち

    赤ちゃんのペースで出てきて欲しいですが、3月最終日は年度ぎりぎりなので焦っちゃいます(笑)

    私はyoutubeで赤ちゃんの動画ばかりみてます♡
    陣痛始まるまでドキドキですね

    • 3月21日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    本当に年度末だと焦る気持ちありますよね。
    赤ちゃんのペースで陣痛発作来て欲しいなーとは思います、私も❤️
    動画見るの分かります!あと産院で新生児室除いてニヤニヤしてます(笑)こんな可愛い天使が産まれてくるとか、本当にすごいことやーって❤️

    • 3月21日
  • あまち

    あまち

    新生児室癒されますよね!!
    早く我が子に会いたいですがしばらくお預けになりそうです(´;ω;`)

    • 3月21日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    今日検査ですね( ^ω^ )
    無理なさらずにお過ごし下さいね。
    もう直ぐ会えますね(●´ω`●)

    • 3月27日
  • あまち

    あまち

    健診で、子宮口1センチ明日から入院で明後日から促進剤になりました。

    医師からは難産になるだろうと言われてます(T ^ T)

    • 3月27日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    1センチ😭
    促進剤なんですね。どうか無理しないで😭
    周りにしっかり甘えて下さい。もうリラーックスしてゆっくり過ごして下さい⭐︎
    難産と宣告されるのも辛い💦

    でも、本当にあと数日で会えますね!!

    • 3月27日
  • あまち

    あまち

    宣告は辛いです。。気合いで覚悟して挑みます!

    数日であえます!来週には確実に、、、😂

    • 3月27日
まるこめ

私も予定日5日も超過でしたよー💦初産はそんなもんだそうです(^^;

なかなか出てこず入院日が決まって、落ち込んで諦めてたらその検診の日の夜に陣痛来ました(笑)

きっと大丈夫ですよ🍀
落ち着いてくださいね(*^^*)

  • あまち

    あまち

    同じ週数の人の出産報告見ると焦りますね😭
    この際マタニティライフ楽しみます(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月21日
  • まるこめ

    まるこめ

    わかりますよ~‼
    おまけに周りからまだ?とか聞かれてません?
    あれめっちゃストレスじゃないですか(^^;??

    割りきってマタニティライフ楽しんじゃいましょう✨
    応援してます☆

    • 3月21日
  • あまち

    あまち

    周りに言われます!職場にはこういった流れになりましたと言われる前に報告しました(笑)
    ストレスです(´;ω;`)
    ありがとうございます

    • 3月21日
deleted user

わたしも予定日に全然生まれる気配がなく、促進剤やバルーン入れる為の入院計画立てられましたが、それが嫌で次に病院行くまで、ひたすら暇があればスクワットしたり、雑巾掛けしたり、イオンの中を歩き回ったりしました。
そしたら、その2日後に陣痛きて産まれましたょ♡
あ、ジンクスも信じてみて、オロナミンCも毎朝飲んでましたwww

  • あまち

    あまち

    オロナミンCも焼肉もためしました。
    実家が10階建てで、階段上り下りして私の体重が増えてなくて、医師にはよく歩いている証拠だね。無理しすぎもよくないからと言われました(´;ω;`)
    昨日はオロナミンCではなく、デカビタ飲んだら糖がでて、ジンクスしたい気持ちはわかるけどやめて下さいと言われちゃいました(笑)

    • 3月21日
うめぼし

おはようございます🌞
私は明日予定日です〜ʕ•ᴥ•ʔ
私もまだまだかな〜って感じです!笑
お互い無事元気な赤ちゃんが産まれますように...♡

  • あまち

    あまち

    はい!!マタニティライフ楽しみます(´;ω;`)お互い元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 3月21日
maru

予定日から今日で4日超過してます😭
予定日すぎてからこんなにイライラしたり焦ったりするとは思ってませんでした😭
いろいろ心配ですよね、、
なんかもう、楽しみっていう気持ちがどこかにいってしまったみたいです、、、
赤ちゃんもどんどん大きくなっていってしまうし、スクワットとかウォーキングしてもなんの意味もないのかなとか、、
ネガティヴになってしまいますよね、、

  • あまち

    あまち

    ネガティヴになります!
    31日帝王切開なら、4月2日まで待ってくれと思いました(´;ω;`)旦那も今週末から休みをとってるのに、タイミングが合わず😭
    早く赤ちゃんに会いたいですね!

    • 3月21日
あいあい

予定日から1週間超過で産みましたー。
私もバルーンからの促進剤予定でしたが、バルーン痛すぎて入らず、ラミナリアからの促進剤でした!!
臨月から動かんとやばいよーと言われ続け、どんだけ動いてもジンクス試しても無理でしたwww
どうあがいてもいつかは出てきます!
どーんと構えてて下さい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

  • あまち

    あまち

    どーんと構えます!!
    マタニティライフ楽しもうと思いました(´;ω;`)泣

    • 3月21日