※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のパジャマデビュー時期や着替えについて不安。夜のお風呂後、翌日まで同じパジャマで過ごしても問題ないか悩んでいます。

パジャマについて
生後3ヶ月の男の子のママです。皆さん、パジャマデビューはいつ頃で、どんなものを着せましたか?また、朝起きたら着替えをしていますか?私はこれまで夜にお風呂に入れて着替えたら、次の日の夜のお風呂まで着替えずに過ごさせていたので、それでよいのかどうか不安に思っておりまして😅寝ているときも汗たくさんかきますしね…❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

パジャマは5ヶ月くらいから着せるようになりましたが、パジャマと言うよりはお風呂上がりに楽なカバーオールを着せて、朝は普通のお洋服に着替えるって感じでした😊

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます☆そうなんですね!お店に売っているベビー用のパジャマはまだ大き過ぎるなと思っていたので…カバーオールもありですね♪ちなみにそれまでは、どうされていましたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にお着替えとか特にしないで、お風呂上がりに着替えて次の日までそのまんまでしたよー!

• 3月9日
ママリ

生後1ヶ月からパジャマ?にしてます!
といっても普通のカバーオールですが、日中用と寝る用を分けています。
日中用は襟がついていたり、フリルやチュールが付いていたりしますが、パジャマ用は装飾のないシンプルなものにしています。
朝起きたら顔を拭くついでに着替えさせています😊
セパレート の服を着るようになったら、ほんとのパジャマとして売られているものにする予定です!

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊なるほど〜パジャマじゃなくても、分けて着れば良いんですね❗️セパレートの服、可愛いの色々売っているので早く着れるようになるといいですよね💓

• 3月9日
くま

8ヶ月頃にパジャマデビューしました!
腹巻が着いていてお腹が出ないタイプのものです✨️

洋服をカバーオールからセパレートに変えた時期だったので、同じタイミングで変えました😊それまではあっちゃんさんと同じように過ごしてましたよ!
(ちなみに2月生まれでパジャマデビューしたのは10月頃です🤤)

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊そうなんですね!少し安心しました😮‍💨腹巻が着いている服、探しておきたいと思います❗️

• 3月9日
はじめてのままり

うち吐き戻しが多い為日中用と夜間用と服分けて着てるので、
朝着替えをします!

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊吐き戻し、大変ですよね😂朝着替えはやっぱり必要かなと思いました😌

• 3月9日
まみぃ

うちもお風呂上がりに変えるだけでした💦お出かけする日は、朝着替えたりしてます♡♡(お出かけの服を着て寝ると夜おしっこ漏れなどで汚れるといけないので💦)

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊お出かけの日に着替えていたんですね!確かに夜、寝れたり汚れたりするんですよね…😅

• 3月9日
みるく

私もお風呂の時に着替えさせるだけでした😊✨
パジャマを着るようになったのは離乳食が始まった5ヶ月からでした😘

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊安心しました🩷離乳食もそろそろ考えなくてはと思っていました😌参考にさせていただきます☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しですごい汚れてたので1ヶ月頃から、安売りしてたパジャマっぽい雰囲気のカバーオール夜着せてました 笑
朝、吐き戻しで汚れた顔と首周り拭いて保湿して着替えさせてます😊

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊夜は何かしら汚れますよね…💦パジャマに使えそうなカバーオール、探してみたいと思います😄

• 3月9日
ママリ

洗濯物を減らす為と、面倒なので、うちもそのままです(笑)
セパレートの服デビューぐらいにパジャマデビューしようと思ってます😊

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊洗濯物、本当に多いですよね…💦セパレートの服デビューは楽しみです☺️参考にさせていただきます😌

• 3月9日
えびせん

お風呂上がりと起床時に着替えしてます。(お風呂上がりはお下がりとかの服、日中は新しい可愛い服です笑)
リズム作りもありますし、夜寝てる間結構汗かくので、清潔に過ごすために✨
上下分かれた服になったら、パジャマっぽいパジャマにします😊

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊寝汗は結構すごいですよね〜🤣これから特に暖かくなっていきますし…🌸
    参考にさせていただきますね☺️

• 3月9日