※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きで起きて再入眠した際、夫に助けを求めたが、寝室を出ないでほしいと言われ、自分の寝室に戻って1人で寝かしつけた。孤独を感じる。

3時に夜泣きで起きてやっっっと今再入眠した……

途中ギャン泣き収まったと思ったら遊び始めて…大変だった……

夫に途中で助けてもらおうとヘルプしたけど、抱っこしたまま寝室出たり話しかけたりするから、『寝室は出ないで欲しい、話しかけたら余計に起きちゃうよ』と言ったらため息をつかれ、言い方を注意されました。
ただでさえなかなか寝なくてイライラしてたのに、気も使って話したのにそう言われて爆発して泣いてしまいました。

結局夫には自分の寝室に戻ってもらいそこからまた1人で寝かしつけました。

辛くて助けてもらおうと夫にヘルプしたのに余計に辛くなりました。自分は自分の寝室で夜泣きに起こされることもなくゆっくり朝まで寝られるのに…その普通が私には何ヶ月もできてないのに…そんな時にさらに夫に気を遣えと…?

あーあ孤独だー。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🍀

私は土曜日の夜など翌日がお仕事お休みの日は夫と一緒に寝てもらっています。
もしくは、お仕事がない日中は数時間は自由にしてもらうなどでも良いと思います。
お互いストレス解消できる方法をご夫婦で話し合ってみてはどうでしょうか?

また、夫に頼むなら夫のやり方に任せてみるのも大切だと思います。
命に関わることは別ですが、夫なりに考えて試行錯誤しようとしています。それなのに横からごちゃごちゃ言われたら、やり方押し付けるな、思った通りにやりたいなら自分でやれと私なら思ってしまいます。ママリさんは良かれと思ってアドバイスなさったのでしょうが、訊かれたら答えるくらいのスタンスが理想だというのが私の持論です。

ちゃー

分かります…既にめちゃくちゃ疲弊してるのにそんなこと言われたら爆発しますよー💦
しかもそれで寝るならいいけど、寝ないですもんね💦
例え寝たとしても、すぐ起きちゃったりして結局最終的に寝かしつけるのはママみたいな…

今は無理かもですが、もう少し大きくなったら旦那さんに任せてゆっくり寝ましょう!
今日はピザでもとって、何もしないでなるべくゆっくりしてくださーい☺️