※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

現在56日目で混合授乳中。日中母乳が足りず、30分置きに泣くことも。母乳量増える見込みは?先日ミルクアップブレンドを購入。

現在56日目。まだ母乳量は増えますか?
現在混合です。
朝5時から17時まで母乳のみで、それ以降はミルク(1回60×3-6回)を足してます。
1日、ミルクは300前後足します。
授乳回数は8-9回です。
日中、母乳が足りないのか、30分置きに泣くことがあります。完母を目指しているわけではありませんが、日中満足させてあげるくらいの母乳が出るといいなと思っております…
まだ母乳量は増える見込みがありますかね??
藁にもすがる思いで、先日ミルクアップブレンドというハーブティーを購入してみました(まだ届いておらず)

コメント

たぬき

増えると思いますよ〜🙆🏻‍♀️
生後2ヶ月の時にスケールで160だった子が、2ヶ月半で180、3ヶ月の時には280とか飲んでました! 増えてます🙆🏻‍♀️

• かな

かな

良かった…すごく安心しました!

• 3月9日
て

個人差はありますが、
根気強くやっていけば増えていくと思います。
あとはお子さんの体重がちゃんと増えているならば少しずつミルクの量も減らしてもいいのかなと思います。

私もずっと混合でした。
かなさんがしんどい時はミルクに頼ってみるのもいいと思います。

• かな

かな

昼間ミルク0にしたら、足りないのかギャン泣きで…酷い時はおっぱい拒否までいきます…
    少しミルクにも頼りながら頑張ってみます!

• 3月9日
ママリ

もちろん体質の個人差はありますが、まだまだ母乳量不安定な時期なので増やせますよ😊

赤ちゃんの体重増加が問題なかったのであれば、もっと授乳回数増やしましょ!
30分おきに泣くならその都度授乳でいいと思います。

夜間授乳を多くしたほうが母乳量は増えるので、私は深夜はミルクあげませんでした!
日中(午後)にミルク足して間隔あけて、その間にお昼寝したりゴロゴロして体を休めてました😌

お米と水分はこれでもかと摂取してました!!!

• かな

かな

30分おきに泣いておっぱいあげても、出ていないのかおっぱい自体を拒否します…なんだか可愛そうで💦

• 3月9日