※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ヘルパーの利用経験者いますか?横浜市内での利用を考えています。料理を週一で依頼したいです。具体的な依頼方法や料理内容を教えてください。

横浜市で産後ヘルパーを利用したことある方いますか?

助成の範囲内で利用したいと考えてます。
おすすめあれば教えてください!

横浜市以外でも、
週一で料理を作っていただきたいので、
どんなふうに依頼するのか教えて欲しいです。
材料用意してこれで作ってください!で、
ぱぱっと作ってくれるのでしょうか?!

そんなふうに料理ができる方、羨ましい…✨🥹

コメント

しもママ

産後ヘルパー使いましたが、料理はやってもらった事ないです💦

理由が料理の作り置きはやってくれないからです。
その日の分のみしか作ってくれません。
衛生的観点から作り置きは禁止だそうで、何箇所か確認しましたがダメでした💦

なので作り置きなど考えているのであれば確認した方が良いかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きを考えてました!そうなんですね〜💦それは盲点でした‼︎横浜市ですか?
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 3月9日
  • しもママ

    しもママ

    横浜市です💡

    作り置きが1番助かるのになぁって思いました😂

    結局コープとかで、炒めるだけの物を買ってやりくりしてました😅

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜市ですか!
    それならうちもコープかなぁ😅
    貴重な情報ありがとうございます😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

産後ヘルパー使っています!
主に料理でお願いしていますが、大人2人なのに3人前作ってくれて品数もかなりありました😭3日分くらいのご飯になってありがたかったです。その場所によって違うみたいなので難しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きしてもらえるのありがたいですね😭家庭料理が食べたい🤤

    • 3月10日
AI

自宅にある材料で「このメニューをお願いします」でも作ってもらえましたし、「ある材料でテキトーに!」でもOKですし、食材の買い物からもお願いできましたよ!
量や味付け等お伝えして、自分の昼と家族分の夜ご飯をお願いしていました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで作ってくれるんですね〜!
    有難いです🥺子供が泣き出すとなかなかつくれないですもんね💦

    • 3月12日
みずき🔰

愛コープさんに産後ヘルパーお願いしてました!

愛コープさんは作り置きしてくれましたよ!
スーパーへの買い出しもお願いできるので、毎回買い出しからお願いしていました!

あと確定申告してる時に赤ちゃんのお世話を頼んだり、郵便局に会社に出す書留を出しに行ってもらったり、お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機もしてもらえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!掃除もやってくれるなんで助かります🥺電話してみます‼︎

    • 3月13日