※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。SNSを使ってる方も多いと思います。友達の中に家族…

愚痴らせてください。
SNSを使ってる方も多いと思います。
友達の中に家族も入っています。

先日、やっと5ヶ月に入り、ちょっぴりお腹がふっくらしてきたので、嬉しくてその事を書くと、友達は『そろそろ胎動感じる頃だね・∀・』とか、『つわり治まる頃だねー!』とコメントもらってそうだねー!って話していると、母からコメントが…。
『私は、8ヶ月だったけど』ときました。
そうだったのかー( ´∀`)とすんなりここまでは受け止めれたのですけど、『フツーのレギンスとかウエストがきつくなってきたんだよー』と話すと、『そんなの当たり前やん。私の時はあーだこーだ』と始まり、私は、ただ初めて経験することを素直に喜んでいるところに水を刺された気がして、『はいはい。わかったから、もういいて』といってしまう始末。
以前にも、高校からの友達が結婚して子供を授かったときに、『そういえば!Aちゃん子供できたんだってー( ´∀`)』と母に言うと、母は『あー、先越されたやん(;´д`)』とひと言。
何なんじゃ。
先越されたとか。
別に良くない?
私の時は…の話じゃなくて、
安定期でも気を付けね!とかっていうのが欲しかったんだけど。
私がいけないのか?
優しい言葉を母に期待した私がバカだったな。
夫のお義母さんがうんうんっていつでも話聞いてくれるから、余計に自分の母に苛立ちを感じます。

コメント

スモモ☆

娘をライバル視してるんですかね?
実母がそんなの(失礼ですね💦スミマセン)だと先が思いやられますね~😱😫💦

• るんるん

るんるん

妊娠線予防のクリームのことも、自分達の時には無かったんだから、そんなもの使わなくったって別にいいでしょ。
    妊娠線のひとつやふたつなんてことないっていう人なので、やたらと面倒なんです(´-ω-`)
    前にも授かっていたのに、ダメだったことがあるんです。
    生理が来てないというと、早く調べろって言い出して、母に検査結果を見せると、出来てると言い、病院に行くと出来てなくて、結局『出来るって分かっただけ良かったじゃん』とか、『最近のは自分の時と違うから見間違うよね( ´∀`)
    』とかって言ってましたし。。。
    どうにもならないです。
    本当に先が思いやられます。
    夫側の両親で無かったのが唯一の救いかもしれないですね。
    文句言えますし(´-ω-`)

• 3月21日
  • スモモ☆

スモモ☆

子供が生まれたらきっと、色々更に言ってくると思うけど、多分るんるんさんも出産して人の親になれば、お母さんの気持ちに的確に意見したり、親になったからこそ見えてくる視点が変わると思うんですよね。
    お母さんは年齢重ねてるから、なかなか伝わらないとは思いますが、いつまでも子供と思って接するのは辞めてもらいたいですよね。
    文句言える関係だからこそ本当、まだよかったと思えてるから、それが良かったですね。(笑)
    義母は言えませんもんねぇ...😰

• 3月21日
  • るんるん

るんるん

きっとそうですよね(´-ω-`)
    実家が飛行機の距離で本当に良かったです。
    いつまでも子供と思ってるとこありますね。
    私の方の親戚から何かもらったりすると、報告しなきゃいけなかったりあるので。
    もういい大人なんですけどね。

文句というと、じゃあもういい!とかっていじけて面倒なので、シカトですねww
    実母だから言えることなのに、言っても分かってもらえず、自慢話みたいに話が堂々巡りでってことも多々あるので、我慢強く、当たるしかないですかね(;´д`)

• 3月21日