※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

臨月の胎動について、右脇腹あたりがイゴイゴして痛みを感じることがあります。逆子だった経験もあり、心配しています。動きが活発でも心配ですか?

臨月に入った方、胎動どんな感じですか ??

私はまだわりとしっかり動いていて、
とくに右脇腹あたりが足?なのか
イゴイゴしてるのと、
膀胱をすごい押されてる感じがして、
痛い〜!てよくなります、、😹💦
臨月に入っても割とこんな感じで
動きまくるのでしょうか ?

28〜32週が逆子だったので、動きすぎて
また回ってしまったら、、とか
いろいろ心配になります 、、😹💦

コメント

のん🧸

37週ですがめちゃくちゃ動きます!うにょうにょ感がすごい🤣🦶🏻

2日前おしるしがあってもうすぐやね!って言われたけど呑気にお腹の中で遊んでます👶🏻

  • s chan

    s chan


    やっぱり動くんですね!臨月になると落ち着くとかも聞いてたので、全然だなーって思って( 笑 )
    おしるしあったのですね😳✨ いよいよ出産なんですね ✨
    頑張ってください 👶🏻💓💓

    • 3月9日
ママリ♡スイーツ

37週に入ってますが、まだ膀胱押されたり同じく右脇腹あたりに足みたいなのがありイゴイゴしてる感じわかります😂😂
赤ちゃんが大きくなってるからか胎動による痛みも臨月入ってからの方がよく感じます😂

私も一時逆子だったので不安でしたが、臨月入って赤ちゃんが大きくなると動くスペースなくなるから逆子の心配はほぼなくなると聞きました🥺

  • s chan

    s chan


    同じですねえ🥹✨👌🏻 もう本当に膀胱押されすぎて、頻尿すぎてやばいです、、😹 37wでもそんな感じなのですね!!
    同じような方がいて安心しました🥹👌🏻

    先生にもそう言われたのですが、たまにしゃっくりの位置が違う気がして不安で🥲
    でも確かに動き回るスペースはないですもんね😳✨気にしすぎないようにしようと思います ✨

    教えてくださりありがとうございます😌
    出産まであと少しなのですね!頑張ってくださいね 💓

    • 3月9日
なな

まさに今暴れてて痛くて動画に撮りました🥹🥹
右脇腹に足がゴリゴリきたり、膣が押される感じでめっちゃ痛いです😭😭
今日の昼はおとなしすぎて心配するくらいだったのに🥹
胎動無いより良いのですが😭

  • s chan

    s chan


    わかります!!私もすごい動きしてる時動画に収めます( 笑 )
    痛いの辛いですよね😭39wならもうかなり赤ちゃんも大きいですもんね 😳✨
    確かに無いよりは全然いい!て思うけど、実際動きまわられると、痛くて涙出ることあります、、😭
    ご出産まであと少しですね、応援してます 😌🩷

    • 3月9日