※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

妊娠後期です。旦那が飲みに行きまだ帰ってきません。今月また別の友達…

妊娠後期です。旦那が飲みに行きまだ帰ってきません。
今月また別の友達と飲み行か予定もあります。
まだ臨月でもないけれど、2歳の娘と妊婦おいて、友達と飲み行くのにイラッとしてしまいます😢
みなさんは平気ですか?

コメント

Sarah

私は割と平気です😅
私も外に出てリフレッシュしたいので、旦那が休みの日に子供置いて友達とランチしたり、1人でカフェ行ったりしてしたいので、うちはそこで互いに穴埋めするスタンスです😉

はじめてのママリ🔰

当時はイラッとしてましたね。
飲みにいく行為がではなく、
思考に対して腹立つんだと思います。

自分が男ならしないですもん😂

ただ上の子が幼稚園に行き、下の子も2歳になり旦那へ冷めている今、
家族を置いて飲みにいくという思考には腹立ちますが、いない方が楽でもあります。

まだ上の子が2歳なので大変ですよね。
旦那さんがせめている時くらいは子供の世話をできる人ならいいですが
多少どこかでストレス発散してくださいね💦

はなこ

嫌です!
必要な飲みならまだしもこの時間までいないということは、お腹大きい中上の子のお風呂とかも一人でさせるの?ん?となります。
子どもができるまでは飲みどんなけでもOKでしたが、子どもができてからは仕事から1日まるまるいないは大変なのでできるだけやめてもらってます。
せめて子どもがある程度自分でできるまでの数年くらいは我慢してほしいです。

mk

臨月までは特に気になりません!

2人目妊娠後期に転職してそこで初めての飲み会(歓迎会兼ねて?)で
連絡なしの朝帰り(5時くらいに帰ってきました)したときは
流石にキレましたが
その1回だけですかね?

はじめてのママリ🔰

臨月じゃないし、妊娠経過に問題ないなら平気です☺️
普段もワンオペなので、何時に帰ってきても特に変わらないです😅
3人目産後1ヶ月以内に県外の友達のところに泊まりで行ってましたが、それも年に一度だけのことなのでなんとも思いませんでした!

うり

2人目が産まれたらなかなか行けないと思うので、リフレッシュを兼ねて私は行ってもらって大歓迎派です😊😊

ただし帰る時間をある程度決めて連絡とかはちゃんとして欲しいです😎

産後、美容院行ったりお買い物行ったり友達と会ったりしたいので借りを作っておきたいっていうのもあります😂笑

ママリ

みなさん寛容で本当見習いたいです🥺
私は飲みに行くことよりも、その配慮のなさ?にイライラしちゃうので飲み会行くって言われると嫌な反応しちゃいます💦
うちの旦那は普段家事、育児も積極的だし、お互いのリフレッシュタイムは必要だと分かってはいるんですが、なぜか切り替えできなくていつも自己嫌悪です💦