※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のための上下別のお洋服はまだ早いですか?どこで服を買っているか教えてください。

いつもお世話になっています☺️

四月から4ヶ月の娘が保育園に行きます。
そこでお着替えがたくさん必要になります。
なのに全然洋服を持っておらず新しく買わないといけないのですが4ヶ月の子に上下別のお洋服はまだ早いでしょうか?

どんな所でお洋服買ってるよ!どんなの着せてる!など教えていただけると嬉しいです😭❤️
よろしくお願いします!

コメント

ゆうかまん

うちの息子も4月から保育園いきます!
園の説明で肌着も洋服も上下別々のものを用意してくださいとのことでしたので、バースデーに買いにいきました\( ˆoˆ )/
全部、5着ずつとかで結構な量いりますよね😭😭
70のものを買ったのですがぶかぶかで…

保育園の指定がなければ、私はロンパースのがよかったなぁって感じです(笑)

汚れたときにすぐに着替えられるように別々っぽいです!

ハル

私も来月から息子が保育園です😊
面談で聞いたらセパレートじゃなくてまだカバーオールでいいですよと言われました✨

腰が座ってないし、寝返りはまだだし、ハイハイできないしなので保育士さんもセパレートだと変えにくいみたいです😅

りん

お返事遅くなりすみません😭
コメントありがとうございます😊💞

昨日説明会だったのでお尋ねしてみたのですが、ロンパースでも別々でもどちらでもいいですよ☺️とのことでした!

と言われてもなかなか保育園で着れるようなタイプのロンパースってどんなのだろう。とまた悩みだしました(笑)

お2人のご意見とても参考になりました💞ありがとうございました😊