※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お出かけ

明日のランチはラーメン屋で、取り分けに悩んでいます。ラーメンしかなく、野菜入りもないため、麺だけ取り分けることになります。おかずもないので、自分の分が半分になることに我慢しています。ベビーフードは持っていけません。

ラーメン屋での取り分けについて。
明日、友達とランチでラーメン屋へ行きます。
いつも外ランチはうどんかご飯、鶏肉料理があるところへ行くのですが明日行くところはラーメンしかありません。
ご飯物もなくラーメンも野菜入りはありません。
取り分けできるのは麺のみなのですがどうしていますか?
あと、いつもは自分の分とは別にミニうどんやおにぎりを頼みおかずだけ少し取り分けたりしているのですが、ラーメンのみだと取り分けると自分の分が半分くらいになりますよね?しょーがない、我慢って感じなのでしょうか?
ちなみにベビーフード嫌いなので持っていけません💦

コメント

ママリ

替え玉頼んだり別に炒飯や餃子頼むとかはどうですか??😊

• ひー

ひー

ありがとうござます😊
    ラーメンしかメニューが無いのです💦
    替え玉もありません😭

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

すいませんちゃんと理解できておらずコメントしました💦
    ラーメンのみ、、って事ですかね?
    それだったら替え玉くらいしか思いつかないです💦🙏

• 3月8日
  • ひー

ひー

お子様用メニューはあるのですが何故かパンケーキでうちの子食べなくて😅
    ミニラーメンあるみたいなので量のことはカバー出来るのですが食事として麺のみってのありなんでしょうか💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

うちはありです😂!!!
    なんならラーメン屋の時とかはパッと食べて出たかったりするので、行きか帰りの道中で先に違う物食べさせたりします💦🙌

• 3月8日
  • ひー

ひー

道中の食べ物ってパンとかおにぎりとかバナナとかでしょうか?
    ちゃんとした食事をさせないとと頭がかたくなってしまってて何が良くて何がダメなのか分からなくなってます😅

• 3月8日
ママリ

白ご飯もないんですかね?😱
友達は子連れですか?
子供たち半分こさせるとかですかね?
食パン持って行って、食べさせて良いか一声かけてokならあげるとかどうでしょう?🧐

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    メニューに載ってないので無いと思うのですが💦
    友達子連れですが0歳児でベビーフード爆食いなので多分頼まないかと😣
    麺と食パンだけってのは昼食としてありなんでしょうか?
    一食ぐらい気にせず晩ごはんで野菜多めって感じでしょうか?

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

一歳ですよね?持参します☺️

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    一歳です!
    持参は手作り弁当ですか?
    恥ずかしながら料理ができなくて子供のご飯は全て冷凍で作り置きなんです💦
    弁当作ったことないので持っていき方がわからないのですが、作り置きを全て熱々に解凍して冷めてから詰めるのでしょうか?

• 3月8日
はじめてのママリ

そういうお店だとわかって行くのなら、仕方がないから我慢ですかね💦
お店に行く前に電話して、小さい子用に持ち込んで食べさせることはできるかは、確認してみてもいいと思います😊

• ひー

ひー

ありがとうござます😊
    ベビースペースあるので多分持ち込みはOKだと思います!
    ベビーフードと手作り弁当以外だと何を持ち込んでいますか?
    ちなみに豆腐狂いなので豆皿豆腐は持ち歩いています😆

• 3月8日
はじめてのママリ

持ち込みかラーメン大盛りにしてわけるかな?と思います😊

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    大盛りあるかわからないのですがミニラーメンがあるようなので量は増やせそうです!
    食事が麺のみになりますがたまにならいいか〜って感じでしょうか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😊👍
    たまにだしラーメンのみでもOKですよ♪
    もしお子様が満足しないようならコンビニで野菜スティックやチーズなどを買ってもいいかな?と。
    ちなみに1歳半頃の手作り弁当だとおにぎり、卵焼き、ブロッコリー、チーズ、豆腐ハンバーグなどを入れて作ってました😊

• 3月8日
  • ひー

ひー

冷食のブロッコリー、豆腐ハンバーグ、バナナが家にあるので持っていこうと思います😆

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最高です👍

• 3月9日
  • ひー

ひー

ありがとうござます!
    栄養満点になりました😆

• 3月9日
my002

うちは子どもがアレルギーが多いので(小麦、卵、そば)いつもお弁当持参でそもそもラーメン屋とかには入れませんでしたが、
お弁当作るのも難しければ、バナナが楽でおすすめです!🍌
軽くラーメンのとりわけをして、お店出た後にでもバナナを1本食べさせたら炭水化物だけよりマシですしお子さんも満足できるかなと思います!
野菜ではないですがその1食くらいは乗り切れます!

• ひー

ひー

ありがとうござます😊
    アレルギーあると大変ですね💦
    バナナあるので持って行きます!あと、お弁当は難しいので冷食のブロッコリーと豆腐ハンバーグだけ持っていきます😊

• 3月9日