※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ゲーミングパソコンを普段使いに選ぶか、普通のノートパソコンを選ぶか悩んでいます。Photoshopやイラストレーターを使い、eラーニングをしたいと考えています。初心者向けのPhotoshop使用なら、10万円ぐらいのノートパソコンでも良いと思っていますが、15万円のゲーミングノートパソコンも魅力的です。グラフィック性能に興味があります。

パソコンに詳しい方、ご意見頂きたいです。
ゲーミングパソコンをゲーム外で使用するのに、何か不具合はありますでしょうか?

Photoshopやイラストレーターをインストールして、eラーニングを受講したく、ノートパソコンを探しています。

初心者がさわるぐらいのレベルのPhotoshop使用なら10万ぐらいの普通のノートパソコンでも良い気がして。
ただ保証やなんやつけて十数万になるなら、少し奮発して15万だしてゲーミングノートパソコンも捨て難く💦

グラフィックの高性能さに惹かれてはいます。

狙ってるパソコン💻のスペック貼り付けておきます。
初心者にはすぎたものか、何でもご意見下さい。

コメント

りのママ

ゲーミングパソコンはグラフィックボードというものがついています(NVIDIA〜という記載のものです)
正直このパーツ分がいらないので10万程度のもので良いとは思います。
Photoshopを使うのでしたらメモリが16GBあればスムーズに使用できると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AI生成や動画編集しないならグラフィックボード不要と言うことですよね。。

    この性能で15万と言うのが捨てがたく。。
    20万とかなら、ノートパソコンの10万を迷いなく選ぶのですが。

    やはり初心者には過ぎたパソコンのようですね💦
    もう少し考えてみます。

    • 3月9日
*Seira*

夫がIT業界で使ってるスペックは、画像のものに近いです🙆‍♀️これだとスペック高いので動画編集なども問題なく使えるものです。

1つ気になったのが、CPUのことです。私自身の自宅PCはIntel推しなので、Ryzenは使ったことはないです。
Excel や Word などのOfficeアプリの処理速度の向上や、ゲームのスムーズな稼働を求める方は、シングルコア性能に優れた Intel がおすすめです。 一方で、複数のアプリケーションを効率よく稼働させて生産性を向上させたいクリエイターは、マルチコア性能に優れた Ryzen が適しています。

使う用途がフォトショやイラレなどならRyzenでも問題ないかなぁとは思います😊
気に入ったPC見つかったなら購入してよいかなぁと個人的には思います😊

私もスゴく詳しいわけではないので、参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画編集までこのスペックだと出来そうですよね🤔
    初心者なんでインテルと思ったのですが、Ryzenがほぼ同性能で安いと聞き💦
    フォトショやイラレなら問題なさそうで良かったです。

    優しい回答、ありがとうございます。
    今、決算時期で安いので、もう少し見て他に無ければコレに決めようと思います‼️

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

仕事でPhotoshopを使っています。
初心者かどうかよりAdobeが設定している推奨環境、最低でも最小環境を満たしているかどうかを見た方が良いと思います。
個人的に推奨環境はクリアしておいた方がいいと思いますが…ケチりすぎても動作が重くなるだけでストレスなので💦
この辺は金銭的な問題もあると思うので、本気度によりますかね。

グラフィックボードは不要との意見がありますが、ないときついと思います。(動作はするけど重い)
ただ、GPUのメモリは4Gあればいいらしいので(提示のものは8G)、グレードダウンして価格を抑えてもいいかもですね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペック的には十分だと思います!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に使っている方の回答ありがとうございます😃

    自分には過ぎたスペックだと思うので、グラボはつけつつもRyzen 5 7640HS/RTX4050にグレードダウンしました。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰


無事にセールで製品名 Victus 16 を購入しました。
(Ryzen 5 7640HS/RTX4050/
512GB SSD/
16GB/
FHD/非光沢/IPS/144Hz/W11H)2

結果的には、ベンチマークを確認した上で、CPUGPUを少しグレードを落としました。
皆さま方のアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。