※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
産婦人科・小児科

3歳の子供が半年前から便失禁をしています。毎日家で起こり、学校ではないそうです。本人は驚いているようで、怒りを感じている母親が同じ経験をした方を探しています。

年少の便失禁について
満3歳の時にオムツは外れたのですが、ここ半年くらい便失禁をします。
全部漏らす感じではなく、ちょっとパンツについちゃった感じです。
ここのところ毎日やってます。
本人に聞くとびっくりしてでちゃったといっており、学校では一回もやってないのですが、家でします。
私もいけないのですが、つい怒ってしまってます。
同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも年少でトイレでできるはずなのですがコロコロした💩がちょっとだけ出ちゃうことがあるみたいです💦

調べたら遺糞症というものがあるらしく不随意で出てしまうみたいで、便秘の子に多いみたいです💦
💩が出てもそのまま遊んでいたりしたら怒りますが、すぐに教えたり自分でトイレに言ったときはすぐに教えてくれてありがとう!と毎回お礼を言ってます😅

便秘の改善が最優先ですが、年中が終わるまでに治らないときは小児科で相談してみようと思ってます💦

• ダックス

ダックス

怒ってしまうんですよね😭お礼言ってて偉いですよ💦🙏
    ありがとうございます😊

• 3月8日