※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

友人が5,000円出してほしいと言ってきたが、お小遣いを渡しているため疑問。夫が1人で使うお金に不安を感じつつ、新しいiPhoneの購入もある。

皆さんならお金出しますか?

明日、夫が何年振りかに会う約束をしている友人がいるそうです。
一緒に食事というか飲みに行くみたいなんですが、
「少し家計から出してくれない?」
と言われました。
少しっていうのは5,000円です。

先月の29日にお小遣いは渡しています。

何の為のお小遣いなの?って思って、私は断ったんですが...出してあげた方が私の株は上がるよな〜と思って😂💦
ただ私の感覚からすると、お小遣いとは別で5,000円も夫が1人で使ってくるって...うーんって思っちゃう部分もあります。

それに今月、夫のiPhoneを新しく購入します。
ちょっと夫に対してお金がかかり過ぎている気はしてます😓

コメント

🐰

私はそういう時逆にお金あるのー?って聞くタイプなので、渡しますね☺️
そもそも夫が友人とはほとんど遊びに行かないタイプなので尚更かもですが…!
頻繁に遊びに行くなら出さないと思います😂

はじめてのママリ

私なら出しますね😅
ちょうど先日地元の友達と飲みに行きたいからお金ちょうだいと言われました(笑)
うちは飲み代は家計費なんでいいんですが、いくら?って聞いて2万と💦ちょっと高いけどしょーがないので出しました。
ちなみにお小遣いは別で渡してます。

私も飲みに出るタイプなんで5000円ならあげて欲しいと思ってしまいます。

ただ、お金の価値観や世帯収入も違うので出せないならお小遣いの範囲でお願いするのも仕方ないかもですが、みなさんは?と聞かれたら出します!です🙂

はじめてのママリ🔰

あまり頻繁に行くタイプではないので、うちも普通に私の方から必ず渡しています!

お小遣いも凄い高額ってわけじゃないので、別で渡さないと楽しく飲みにも行けない額なので…🤣

ららこ

お小遣いの額によるかな?と思います🤔うちは飲みが頻繁ではないのとお小遣いが2万なので別で渡してます!