※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

悪阻の経験者へ。一人目はあり、二人目はなし、逆も同様の人はどれくらいいるか。症状の程度も教えてください。

つわりがあった方に質問です。一人目が悪阻があり、二人目はなかった。一人目は悪阻がなく、二人目があった、一人目も二人目も悪阻があったひとどれくらいいますか?また症状はどれくらいでしたか😵?

コメント

ぽんぽん

1人目軽い食べ悪阻。

2人目重い食べ悪阻。

どっちも気持ち悪くて吐くことはなく、2人目の時は気持ち悪すぎて自分で指を突っ込んで吐いていました。

あと、2人とも妊娠初期は食材が触れず料理が一切できなくなりました💦💦

一人目はまったくといっていいほどつわりがなかったです。
二人目は確か7週くらいから12週くらいまで起きている間中ずっと吐き気がありました。

こころぅママ

1人目(女の子)より2人目(男の子)の方が本当辛かったです~(/o\)1人目は夕方から頭痛する程度でした。五ヶ月位で症状は治まりましたが、その頃から産後まで腰痛が…(>_<)
二人目はホント色んな症状があり、6ヶ月頃まで悪阻続きましたょ(^^;
最初辛い時期に3キロ痩せました!
今は腰痛も特に無く甘いモノ欲しさがハンパないですf(^^;

幸せの黄色先生

2人とも悪阻ありました。

長男の時は、吐きづわりで何も食べれず入院して点滴するくらい酷かったです💦
次男の時も吐きづわりでしたが、長男の時ほどではなかったです。が、何度か点滴してもらいました(T ^ T)💦

ぽちの助

長女の時は、重い吐きづわり(入院もしました)で臨月手前まで吐いてました(´・ω・`)
おかげで、初期は6キロ痩せて、妊娠7ヵ月に入るまで妊娠前の体重からマイナスでした(T▽T)

次女は軽い食べづわりで、キツかったのは3日間くらいで、すぐに終わりました(笑)

つわりはそれぞれ違うとは聞きますが、こんなにも違うものかと思いました(*´∀`)

mai❤︎mai

みなさん回答ありがとうございます!!ある人ない人それぞれですね(´;ω;`)