※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

保育園で使うオムツスタンプやお名前シールについて、おすすめや使いやすさ、100円ショップの商品に関する質問です。乾燥機での使用や剥がれについても知りたいようです。

分からないことばかりで
先日から保育園についての質問を度々しています🙇🏼‍♀️

オムツスタンプやお名前シールがやはり便利だということを教え貰い探してる最中なのですが、おすすめありますでしょうか?🥺

オムツスタンプも沢山あってどれを買えばいいのやら💦
ワンサイズのもの?それとも色々なサイズの判子がセットになってるものの方が使いやすいですか?
色々なサイズの判子が入ってるものって布やプラ、タグなど色々使えるみたいですがそれを購入した場合お名前シールってあまり必要ないですかね?🤔

またお名前シール?(自分で名前書くタイプ)みたいなものって100円ショップにもありますが、あれを使っていてお洋服乾燥機かけてるよって方いますか?🥺🥺
裏面みたら乾燥機等は使用しないでと書いてあったのですが、実際かけちゃってる方剥がれやすいとかありますか?

コメント

みさ

セットになってるやつ使ってます!
服とかはタグペタラベルにお名前スタンプ押してタグにペタッと貼ってます!
お名前シールは水筒とかお箸ケースに貼ってます!
お名前シールはネットでオーダーして子供の名前印字してもらってます!
剥がれないです!

• kiki

kiki

コメントありがとうございます❣️
    セットになってる物購入されたとのことで色々なサイズが入ってると思うのですが、どのサイズも割と使いますか?😳度々質問すみません🙇🏼‍♀️

お名前シールも使うのは使うんですね😆ありがとうございます♡

• 3月8日
  • みさ

みさ

全部は使いませんね😅
    1番小さいサイズとかは…

• 3月9日
  • kiki

kiki

さすがに全部は使わないですよね😂教えてくださりありがとうございます!

• 3月9日
よち

オムツは写真のやつ買いました。他は手書きやピータッチキューブのテプラです。

• kiki

kiki

コメントありがとうございます❣️
    わざわざ画像までありがとうございます🙇🏼‍♀️これ見ました!使い勝手とかはどうですか??

ピータッチキューブ知らなくて調べました🤣これめちゃくちゃ便利ですね😳✨
    布に貼れるタイプもあって凄い良さそうです!ちなみにこのピータッチキューブってシールのサイズ感とかは全部一緒な感じですよね?
    例えば細い所に貼る用とかも作れたりするのですか?💭

度々の質問すみません🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 3月8日
  • よち

よち

オムツハンコはインク台をセットしてからポンポンするし、字体の大きさもちょうど良くていいです☺️終わったらインク台抜いて保存します。

布に貼るのはアイロンが必要です。シールはサイズ展開されてるものもありますが、基本12mmの幅が多いみたいです。

普通のテープも洗剤で洗って乾燥機かけてもシール意外と取れません。でも必要なくなれば爪でピッと角を取れば簡単に取れます。
    どのくらいの細さかにもよりますが、字体の大きさ字体もフォントや字体幅も変更出来るので、小さめに作って余分な所は切ってしまえばいいので、作れないことはないです☺️同じ文字で沢山作るなら、スペース空けて「かな かな かな」のほうがテープ無駄にならないです。

新しいのが3.6センチのも作れるので、買うなら新しいのですね。家の収納用とかプレゼント用のテープとか活用は沢山あります。

• 3月8日
  • kiki

kiki

オムツスタンプは画像のものでも十分そうですね😊

ピータッチキューブについても詳しくありがとうございます♡聞けば聞くほど持ってて便利そうです😆

ありがとうございます!!

• 3月9日