※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会、ワンピースで行くか悩んでいます。直座り寒いかも…皆さんはどうでしたか?

保育園の説明会何着ていくか迷います…笑

0歳の子も連れていきます!(説明会のときは預かってくれる)
めちゃくちゃ抱っこマンで基本抱っこ紐ありきで考えてるので普段はワンピースを着てます(トイレがしやすい笑)が、ママりの投稿で直座りが寒かったとかを見たのでワンピース床に直だと寒いかな…と悩んでます😂笑
帰りに少し寄り道予定なのでトイレしやすいやつがいいのが本音ですが…笑

皆さん何着ていきましたか?
椅子or直座りどちらでしたかー??

コメント

なっつ

自転車で行ったのでジーパンにトレーナーみたいな普通の格好で行きました!笑
直座りでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ羨ましいです!!笑
    早く抱っこ紐卒業してジーパン履きたいです😭
    直座りはやっぱり敷物とかなしですよね💦
    なんかまた冷えてきたので悩ましいです😭

    • 3月8日
  • なっつ

    なっつ

    ござみたいなの引いてありました!!
    ホールみたいなところでやったのですが、あったかかったですよ!!
    園にもよるかもですが、、

    • 3月8日
ひ

子ども用でしたが椅子ありました!
ジーパンにトレーナーです😅
寒いかな?と思ってましたがお遊戯室でエアコンも付いてて上着脱ぐか迷うくらいでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子あったんですね✨
    でも座りにくそうで床に座ってしまいそうです😂
    ジーパンめちゃくちゃ羨ましいです😭ウエストゴムのジーパン的なやつ買おうかな…笑
    暖かかいなら直座りでもOKですね✨

    • 3月8日
  • ひ

    お風呂の椅子みたいでしたが、意外とイケましたよ🤣💦
    ヒートテックデニムレギンスでしたが日が当たってるところは暑いくらいでした😅
    こればっかりは園によりますよね😅💨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

わたしもパンツで行きました!
椅子でした!
園によると思いますが
子どもが過ごす場所なので大人はすこーし冷えるかな?って感じだったので
スカート+直座りは寒いかもしれないですね😭
それでトイレめちゃ行きたくなりました笑笑