※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souma
その他の疑問

たった今 息子がベッドから転落し うつ伏せの状態で落ちたようです。泣…

たった今 息子がベッドから転落し うつ伏せの状態で落ちたようです。
泣いていて抱っこしてあやすと 泣きやみました。
添い乳で母乳も飲んでくれてます。
鼻に赤く内出血?のようなのが出来てしまってます。

様子見で大丈夫でしょうか?それとも病院に連れていった方がいいんでしょうか?

コメント

ychibee

お母さん、びっくりしましたよね。
吐いたり目が虚ろになったりする様子はありませんか?
内出血の範囲は狭いですか?
泣いてもあやすと泣き止む、母乳もしっかり飲む、と状況を聞く限りは内出血の範囲が小さなものであれば様子見で小児科が開いてから受診で良さそうですが、この時間なのでかかりつけの小児科などが電話対応していれば状況を聞いてもらったほうが良いかもしれません。
#8000 に電話すると小児科医師や看護師さんが電話相談でお母さんの対応を指示してくれるので電話してみてください。
何事もないことを願ってます。

• souma

souma

ほんとビックリしました。いつもと同じ事をしてただけなのに…(><)
    鼻に1cmないぐらいの線状のような内出血です。嘔吐もなく目もいつも通りでさっきじっと私の顔も見てくれて笑ってくれました!
    身内の助産師に電話が繋げたので相談出来ましたが、今日1日気が抜けませんね😭
    ありがとうございます!

• 3月21日
嫁子

友達もその頃の子を2回ベッドから落としてしまったようですが、泣いて、その後の機嫌も良かったので病院へは行かなかったそうです。
一番心配なのは、落ちたあと泣かずにボーッとしたり、吐いたりすると受診必要みたいですね。
脳の方は大丈夫かと思われますが、鼻の骨は大丈夫かな?と思いました。

• souma

souma

泣かなければ危ないみたいですが泣いていたのであとは変わりのないか様子見てあげることですかね(><)
    鼻の骨心配です…
    コメントありがとうございます!

• 3月21日
ぐんぼい

一応じゅしんしておいてもよさそうですよね?何もなければそれで安心ですし。不安で心配しているならいってみてはどうでしょうか!
お大事にしてくださいね。

• souma

souma

コメントありがとうございます!
    今のところ変わった様子もなくいつも通りの機嫌なのでもし変わったことあればすぐ病院行こうと思います!

• 3月21日
ミクロ☆

急な出来事で大変でしたね💦
多分大丈夫だと思いますが…月齢がまだ小さいので、念の為午前中受診した方が良いと思います。
大丈夫かな❔とドキドキしている方が、お母さんが疲れてしまうと思います😣💦
私は不安な時は迷わずに受診しています。

お大事にして下さい☆

• souma

souma

ビックリしました(><)
    不安で仕方なかったですが、親戚の助産師に相談して様子みてました。今のところ変わったことないのでとりあえず安静にしておこうかと思います!
    不安な時は病院に行って安心するのが一番ですよね…こんな時に限って旦那も仕事の関係で日帰りで県外に出ちゃってて余計不安ばかりでした😩
    ありがとうございます!

• 3月21日