※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園までの距離やエレベーターの有無を考えると、候補①が送り迎えに適しています。

4月からの保育園が決まったため、引っ越しを考えています! 保育園ママさんにお聞きしたいですが、どちらの物件のほうが送り迎えなどを考えると良いと思いますか?アドバイスお願いします😓💦

候補①
保育園まで徒歩10分、駅まで徒歩5分、スーパーまで徒歩1分、エレベーター有の2階、駅に行く途中に保育園がないため少し寄り道する

候補②
保育園まで徒歩6分、駅まで徒歩13分、スーパーまで徒歩10分、エレベーターなしの2階、駅に行く途中に保育園がある

間取り、家賃などはだいたい同じです。
車、自転車はありませんのでバギーか抱っこ紐で送り迎えの予定です。

コメント

ザト

保育園から駅までの時間がわからないので難しいですが、今ある条件だけだと①ですね。
少し寄り道したとしても駅やスーパーに近い方が良いです!

• ma

ma

コメントありがとうございます。保育園から駅までは7分くらいです🙌 やっぱりスーパー遠いのはなにかと不便ですよね。田舎なので②の物件だとコンビニすらもなくずっとたんぼ続きなので。。😓

• 3月21日
  • ザト

ザト

それなら①の方が良いと思います!

• 3月21日
ひろみ

私なら候補①を選びます🎵

• ma

ma

コメントありがとうございます。私も①寄りでした😊

• 3月21日
ayumix

通勤に電車を利用するなら①ですかね。

あとは病院の位置なんかも私は大切かと思います。

• ma

ma

コメントありがとうございます。はい、通勤は電車で1時間です。病院の位置は未確認でした!探してみます!

• 3月21日
ひで☆しゅ

1を選びますが、後に通う小学校の位置とかは大丈夫ですか??小学校までは歩いて登校ですよね??

• ma

ma

コメントありがとうございます。夫が転勤族なので小学校までいるかわかりませんが、1だと大人の足で徒歩7分位、2だと徒歩1分なんですよね🤔 2は小学校も近いのが魅力的なのですが。。

• 3月21日