※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
産婦人科・小児科

産後の生理が再開し、生理痛がひどく眠れない状況です。帝王切開後の生理痛の体験談やアドバイスを教えてください。

産後の生理について。

昨年4月に帝王切開で出産しました。
昨日から生理が再開したのですが、生理痛がひどいです(;_;)

1週間くらい前から寝ている時に腰が痛くて寝ていられない時があり変だなと思っていたのですが、生理痛だったようです。
生理が始まった今はお腹の痛みで眠れず、寝汗もひどいです。
術後に飲んでいたカロナールが余っていたので飲んで多少は楽になった気もするのですがまだ眠れません…。

妊娠・出産前、10代の頃は生理痛がひどい時もたまにあったのですが20代になってからは生理不順はあったものの比較的落ち着いていました。
勝手な思い込みで出産したら生理軽くなる!とか思っていたのでこの痛みはまさかの衝撃です(;▽;)

久々の生理だから重たいのか、帝王切開だとまた別物なのかなどよく分からず、体験を教えていただけるとありがたいです。

ちなみに完母で育てて、ここ最近は授乳量がぐんと減りました。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ゆっこ

産後で体質が変わってしまったんじゃないでしょうか😣
私は産前生理痛がひどくて産後まだ2回ですが生理痛がすごくましになってます!
ちなみに私も帝王切開です😊

• nan

nan

返信ありがとうございます🍀
    やっぱり体質変わったんですかね、、
    酷かったのが少しでもましになったなら良かったですね!!こどもいると寝込んでいられないし…(._.)

まだ今回が初めてなので次回に期待かな(^^;)

ありがとうございました✨

• 3月21日
ゆうさん

産後の生理は
もともと生理痛がなくても生理痛が出てしまう人もいるみたいです
その反対もあるみたいですが、、

身内に帝王切開で産んだ人は
生理痛がないタイプでしたが生理痛が出るようになったといってました
産後初めての生理だけは特に痛かったって言ってた記憶です

あまりに酷いようなら産婦人科へ行かれてはどうですか?
帝王切開によることもあるかもしれないので、、

帝王切開で産後の生理で痛く熱もあり病院にいったら子宮内で炎症を起こしていたって言ってた友人もいたので病院に行くほうがいい気がします

• nan

nan

返信ありがとうございます🍀

やっぱり人によってかなり違いがあるんですね~。
    私も産後初めてだから余計に痛いのかなとも思っていたんです(._.)
    まぁ生理痛に間違いない痛みではあるんですが、薬の効きがよくなかったり、痛みの範囲が大きい気がしていて…

炎症が起きてしまうこともあるんですね(>_<)
    お腹の中を切っているのでそういうこともあるかもしれないですよね!
    1度診察してもらおうと思います。
    ありがとうございました✨

• 3月21日