※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
子育て・グッズ

1歳の娘がおもちゃを口に入れるので消毒していますが、毎日は難しいです。皆さんは毎日消毒していますか?何歳まで消毒していましたか?

おもちゃの消毒どうしていますか?

1歳の女の子を育ているのですが、なんでもベロベロ口に入れてしまうのでオモチャを消毒しているのですが時々、忘れてしまうこともあり毎日出来ていません😱

皆さまオモチャは毎日、消毒されていますか?また、いつ頃まで消毒していましたか?

良かったら教えてください🙏

コメント

こむぎ

おもちゃの消毒したことないです😂

• まほろば

まほろば

そうなんですね!YouTubeで見た方が消毒されていて気になっていたんです🤣
    ありがとうございます。

• 3月8日
KKmam

除菌シートで拭くだけでした😌

• まほろば

まほろば

除菌シート便利ですよね😊我が家はジョアンで拭いていて、最近ちょっと面倒に感じてました😂
    ありがとうございます。

• 3月8日
ma

新生児期の頃から一度もしたことなかったです😂
びちゃびちゃすぎる時はサッとティッシュで拭くくらいでした。笑

• まほろば

まほろば

そうなんですね😲たまたま見たYouTuberさんが皆さん、消毒されていてした方がいいのかと思っていて💦
    忘れることが多くて😅
    気にしすぎかもしれませんね💦ありがとうございました。

• 3月8日

自分の子のは気にしたことないです😂

• まほろば

まほろば

確かに自分の子のは気にならないですよね😊
    ありがとうございます_(..)_

• 3月8日
ママリリ❁⃘

1歳頃から口に入れなくなり消毒やめました!

• まほろば

まほろば

そうなんですね!うちの子はまだまだ舐め尽くしていて💦
    面倒だったり忘れがちなので、ちょっとずつ消毒レスになっていきそうだなと思っていました😅
    そのうち口に入れなくなりますもんね!ありがとうございます_(..)_

• 3月8日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

ベロベロしてたら気になりますよね🥹
    私だったら終わるまでさらっと拭いてるかもです🥹
    いつ終わるかは個人差あると思うのですが、うちの子より上の友達でもまだいます!

• 3月8日
  • まほろば

まほろば

そうなんですよね😅どこもかしこもベロベロしていて、たまたま見たYouTuberさんが皆さん拭いていたので拭いた方がいいのかとJohanで拭いてました💦
    もうサクっと拭くくらいでも大丈夫そうですね😊

舐めるのもいつまでかは個人差があると思うので様子見たいと思います🥺

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

木やプラスチックのおもちゃは毎日夜に除菌シートで拭いており、今も継続中です。
布のおもちゃは週1~2くらいで洗濯しています。

• まほろば

まほろば

毎日ちゃんと拭いていらっしゃるんですね🥺私は忘れがちで見習わないとです💦
    布のオモチャも放置しがちなので洗濯します💦
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月8日