※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん♪
子育て・グッズ

フローリングにお布団を敷いて寝る方、おられますか?子どもが寝返りするようになったので、お布団の高さを下げたいですが、フローリングだと腰が痛くて困っています。何か良い方法はありますか?

フローリングにお布団ひいて寝ている方いらっしゃいますか?
子どもが寝返りするようになったので、なるべく高さが出ないようにしたいのですが、フローリングに直にお布団は腰が痛いです(T_T)
何かいい方法は無いでしょうか?

コメント

sasaちーちゃん

敷き布団の下にマットレス重ねると体痛くなりませんよ!!

ひよこ

息子も寝返りとズリバイが凄いので最近、フローリングにお布団にしました!

私も硬くて痛いな〜っと思ってたので薄めの低反発マットレスを買おうかと迷いましたσ(-"-σ)

けど、我が家はベッド派なのでいつか要らなくなるのでは⁈と思い
ジョイントマットを敷いて布団サイズにカットしてます◡̈♥︎

子供は硬めでいいと聞くのでこれでいいかなと思ってます!

こんちゃん

高反発マットレスを敷いて、その上に敷布団を敷いてます(¨̮)
ダブルとシングルをくっつけて寝てるので寝返りをうってもはみ出ません☆

フローリングに敷いてます★
うちは、ジョイントマット+薄いラグ+マットレス+布団です(﹡ˆˆ﹡)

前まではマットレス無しでしたが、体が痛くなったので、マットレスをプラスしましたヾ(●︎'`●︎)ノ

そーちゃん♪

回答ありがとうございます☆
ちなみにマットレスの厚さはどれぐらいですか?

そーちゃん♪

我が家も基本ベッド派なんです!ジョイントマットなら子どもが室内で遊ぶのにも後々使えそうですね(*´∀`)♪

そーちゃん♪

ちなみにマットレスの厚さはどれぐらいですか?

そーちゃん♪

回答ありがとうございます☆やっぱりフローリングで寝るというのは体にきますよね(^^;
今ベッドで使用してるマットレスとジョイントマットで考えてみます♪

ひよこ

そーですねー!

もし要らなくなっても収納にも困らないだろうし捨てるにもマットレスよりは楽かなと(*・∀-)b

sasaちーちゃん

5センチはありましたよ〜!!

そーちゃん♪

5㎝でもあると無いとでは全然違ってくるのですね!参考にさせて頂きます☆

pompom

ホームセンターにフローリングに敷ける、一畳5000円くらいの畳マットがうってます!
湿気も逃がしてくれて、虫もつきにくく見た目も本物の畳みたいです!暑さは5センチくらいです(^o^)

こんちゃん

厚さは6cmでした!
あまり薄いと体が痛いです💦

そーちゃん♪

畳マット!ありですね!!(*´∀`)♪
湿気も気になってたので素敵な提案をありがとうございます☆

そーちゃん♪

やっぱりある程度の厚さがないと辛いですよね!6㎝参考にさせて頂きます☆