※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。帰省が難しく、義家族には頻繁に会っているのに、自分の両親には会えず、義母の発言にイライラしています。ただの愚痴です。

あー義母にモヤモヤ。
実家は新幹線で3時間以上。赤ちゃん産まれて4月にやっと帰ることができる。帰るのも旦那めっちゃ説得して喧嘩して。義家族は近くて毎週くらい会ってる。帰省できるのも数日だけで、私の両親も兄弟も会えるの一瞬やのに。そしてまだ会えてない。知ってるくせに『丁度、可愛い時に会えてお母さん達良かったじゃない‼︎』と。
私は『首すわってないもっと小さい時見せてあげたかったですけどねぇ』というと、義母は『そう?』
え?は?って感じ。自分産まれてずっと会ってるくせに。どうこう言われたくない。悪気なくてもイラつく‼︎‼︎
すみません。ただの愚痴でした‼︎

コメント

けっそろ

それは、もやもやというか、私ならブチキレてるかも😱
ニエンさん、偉すぎます。

帰るのに、旦那さんを説得したんですか?それも、大変でしたね😵旦那さんには、わかってもらいたいなぁ、、。

しかも、数日間だけなんですか?2週間くらい滞在したいですよね。

義母の言うことなんか気にせず、実家戻ってお子さんとたくさん羽を伸ばしてくださいー❤むしろ、滞在期間延長してもいいくらいです☺

  • あんころもち

    あんころもち

    回答ありがとうございます!

    解ってもらえて嬉しいです( T_T)

    そうなんです!以前、子どもを授かる前に仕事でパワハラにあってて、うつ状態で実家に帰ったことがあるんです。その時、義母が『嫁に来たのに、旦那置いて帰るなんて嫁の立場理解してない!』って言ってたみたいで。旦那も親の言うことが正しいみたいな所あって、今回も里帰り出産出来なかったから育休終わる前に一カ月帰りたいって旦那に言うと、『よく旦那置いて帰れるよな!前にも帰ったのに』と義母と同じこと言って二泊ならいいと。私は、『ずっとこっちで1人やし、ゆっくりさせて』と。旦那は『お前はこっちの嫁になったんだから、家族はこっちなんだよ!』と永遠喧嘩しました!
    10日ずつを産休明けまでに3回ということになりました。新幹線の往復代3万5千円私持ちです。一か月なら余計な出費無いのに( ´д`ll)
    1週間赤ちゃんに会わないだけで、『全然会えて無かったねぇー久しぶりに会ったわ。大きくなった!』と。毎回義妹と言ってきます。😑
    いつか私もブチギレそうです( T_T)

    ありがとうございます😊全て忘れてゆっくりします☺️
    帰りの新幹線も買わされました( ´д`ll)💦

    • 3月21日
  • けっそろ

    けっそろ

    里帰り出産もされてないなら、1ヶ月くらい帰りたいですよね😵
    私なんて里帰り出産もして、この2ヶ月間の間で2回(期間は1週間づつです😉)里帰りさせてもらってます。

    旦那様も、言うこと、ひどいですね😵家族は実家も義実家も両方ともですよね。少し考え方が昔なのかな?

    義母の言うことは、無関心でスルーするのがよさそうですね。いちいちぶちきれても治らないかもですし(悪くいってごめんなさい😭)

    実家、楽しんできてください🙇そういう私も今実家に帰省中ですー❤

    • 3月21日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうなんです( T_T)帰れず、義家族は、赤ちゃんにベッタリなんで、それを見てると余計1ヶ月くらい、自分の家族にも赤ちゃんに触れて欲しいし、私もゆっくりしたいんです。

    旦那は、お歳暮みたいなのとかはしてくれてます。後、私の母と姉だけですが2泊だけ見に来てくれたんです。その時も、歓迎してくれてました。でも、それで十分旦那としてやってる!
    1カ月帰るなんて、俺が色々やってやるから、調子乗ってると。😑
    義両親も親戚も考え古くて疲れます( ´д`ll)せめて旦那が味方ならいいんですが。

    いえ、全然いいです!笑
    はい!義母治らないと思います。娘と思ってる!といいながら何かと嫁とは!の話ししてきたり、私の娘を自分の子どもの様に接したりうんざりです(´ι_` )

    里帰り出産羨ましいです♡
    けっそろさん、ご実家なんですね😊ゆっくりされてる所、話し聞いて頂きありがとうございました!

    • 3月21日