※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

日曜の公園で友達と遊びます。1歳3ヶ月の子供に持参するお昼は何がいいでしょうか?友達はコンビニのおにぎりを持っていくそうです。

日曜に友達と公園で遊びます。
お昼は持参なのですが1歳3ヶ月くらいの子は何を持っていきますか?
友達はコンビニのおにぎりを持っていくそうです。

コメント

ママリ

相手がコンビニなら合わせます☺️

• まる

まる

コンビニおにぎりまだあげたことなくて悩んでました🤔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

もう何年も前にはなりますがわたしはその頃お昼持参の時は結構お弁当持って出てましたね🤔🤔BFはあんまり使ってなかったので。

おにぎりとかも毎回買うのも割高だし。お弁当とは言っても出先ってまともに食べないので一口おにぎり、チーズ、ミニトマト、アンパンポテトだけとか簡単なのばかりでした✨

• まる

まる

お弁当作ろうかなぁと思ったんですが昼前から公園に居て結構暖かい地域なので心配で😅

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お出かけの際は、和光堂やキューピーの12ヶ月〜か1歳4ヶ月〜ランチボックスを持っていくことがほとんどでした。

親子別々に用意する必要はありますが、お子さんがベビーフードを食べてくれて、お母さんが与えることに抵抗が無ければ、便利ですよ!

• まる

まる

1歳4ヶ月からのもあるの知らなかったです😳
    探してみます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

その頃は、和光堂のホットケーキミックスで小さなホットケーキ何枚か焼いたり、食パンをスティック状にカットしてタッパーに入れて持っていってました^ ^あとはバナナ🍌✨

うちもまだコンビニあげたことなかったので、あまり手が汚れなさそうなもの持っていってましたー!

• まる

まる

公園なのでなるべく手が汚れず簡単なものがいいですよね🎵
    保冷剤持っていってましたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期なら保冷剤はまだ入らないかなと思います^ ^
    火を通してあるしナマモノじゃないですしバナナも常温で大丈夫なので!

• 3月8日
3kidsママ

コンビニのおにぎりか、パンあげます✨スティックパンなら食べやすいかなって思います☺️あとはお惣菜の所にあるミートボールとかバナナやカットフルーツも良さそうです✨心配なら事前に練習として食べさせてみても良いと思います!

• まる

まる

おにぎりは何味ですか?😄

• 3月8日
  • 3kidsママ

3kidsママ

うちの子達の好みですみません🙏💦私なら鮭、おかか、塩むすびのどれかにします✨

• 3月8日
ママリ

その頃は手作りのおにぎりとちょっとしたおかずとバナナとか持って行ってました✨

• まる

まる

膝の上に座らせてあげたりできるでしょうか?🤔

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

レジャーシートに座って食べさせてましたよ😄
    ベンチなら隣に座らせて食べさせたり。
    膝の上が良ければそれでも良いと思いますよー✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

・スティックパンかロールパン
・バナナ
・赤ちゃん用の野菜果物の吸うゼリーのやつ
・からあげくん
とかですかね☺️
私は面倒なのでたまにならコンビニ利用します。