※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵黄・卵白・オボムコイドがクラス0。卵黄は1歳過ぎて再試行。卵白は大丈夫だが焦らず。皆さんは卵白だけあげましたか?治った方、治った時期を教えてください。

アレルギー検査で卵黄も卵白もオボムコイドもクラス0のアレルギーだったというお子さんいますか?

原因であろう卵黄は1歳過ぎてからまた最初から試していくことになりました。
卵白は大丈夫だけど慌てて食べさせなくても大丈夫だよって言われています。

皆さん卵白だけは別にあげてましたか?

あと治った方はいつ頃治ったか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クラス0で、卵黄アレルギーでした!
負荷試験でアナフィラキシーをおこして分かりました。
卵白も食べさせずに、完全除去していました。(とりあえず前除去の方がわかりやすく簡単だよね、卵白だけ食べれたところで幅はそんなに広がらないし…との医師の判断です)
2歳になった頃に再度負荷試験、卵黄卵白始めて、そのままクリアしました😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自宅での負荷試験ですか?
    0なのにアナフィラキシー起こすこともあるんですね💦主治医にはないって言われてたので😭

2歳にはよくなったとのことで安心しました☺️!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅で嘔吐2回し、病院内で医師の指導のもと卵黄4分の1を与えたところ、アナフィラキシーを起こし消化器官のアレルギーだそうです。
    私も医師に卵黄アレルギーなんてない、クラスも0だからアレルギーではないと散々言われ、アナフィラキシーになったので医師の知識不足なだけだと思います😓
    卵黄アレルギーは成長とともに自然に治ることがほとんどらしいですよ😊
    吐いてしまううちは卵に対して嫌悪感を抱いてしまわないためにも、しっかり食べれる年齢になるまで除去がベストだと医師に言われました😌
    食べれるようになるといいですね♩

• 3月8日