※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後7ヶ月の娘は生まれてすぐ完ミです。ここ最近午前中から出かけてミ…

生後7ヶ月の娘は生まれてすぐ完ミです。
ここ最近午前中から出かけてミルクの時間を外で迎えるお出かけをします。
赤ちゃん休憩所みたいなところがモール内などにありますが色んな場所があって…。
パパも一緒に入れる授乳室(ドア個室で外から見てもわかる)があったり、授乳室の手前にもドアがありそこから先は男性禁止、授乳がカーテンだけのところも。
ミルクなので休憩所の中のソファ最悪フードコートや飲食店内など(本当な赤ちゃん休憩所以外であげたくないです😅)であげてます。
休憩所内のソファだとおむつ替えしている人と同じ空間(?)なのですが、なんでそこであげてるの?くらいの目線で見られることが結構あって…。
なんでミルクなのにわざわざ休憩所で?なのか授乳室空いているのになんで見えるところであげるの?なのかわかりませんが…。
私としては個室を使っている時に完母の使いたい人が使えなかったらと思い基本使いません。
たまーにミルクをあげるのって授乳とは違うのかあ…と出先で個室に入っていく人たちをみて思うことがあります。
ファミリーで入れる授乳室があって家族3人で入っていく人を見かけたりするのでそれなら私たちもいいのかな?とか…。(うちは夫がいても変わらないのでみんなでは入らないですが😂)

同じような気持ちになったことある方いますか…?

コメント

はじめてのママリ

私も完ミで上の方と同じくフードコートでもカフェでもモールの通路にあるソファでもどこでもあげてました😂😂

お湯が足りない時や、オムツ替えもしたい時は赤ちゃん休憩所に行って、オムツ替えスペースのソファであげてました!

そこでミルクあげてる方も結構見ますし、へんなことではないと思ってます😂

同じく個室は母乳の方優先かなって思います!ただミルクでも静かなところじゃないと飲めない子もいると思うので、ミルクは個室使っちゃダメとは思わないです☺️あくまで母乳の方優先って感じかな…

わたし的に1番もやっとするのは、オムツ替えスペースのソファでミルクあげようと思ったら、そこのソファに付き添いのパパが陣取ってたり荷物たくさん置かれてると(え〜。。)って思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    田舎だからか休憩所以外でミルクあげてる人見たことなくて😅
    親のご飯とかぶってもミルクをあげてから飲食店に入ってました😂
    それはモヤっとですね😣💦

• 3月8日
くま

うちも2人とも完ミです😌
フードコートやその辺の椅子、公園、外食時にタイミング同じなら飲食店など、ほんとどこでもあげてます😂

個室は個室じゃないとあげれない人が優先かなーと思いますが、何個も個室があってオムツ替えてミルクあげたい!ってなったら使う時もありますが、静かにする場所だと思ってるので上の子がうちはうるさいのであまり使わないです🥲

赤ちゃんの休憩室みたいなところのベンチでも全然あげてるし、あげてる人と一緒になることもよくあります🍼

はじめてのママリ🔰

休憩所のソファー、全然OKだと思います!
むしろそのためにお湯が用意されていたりしませんか?
場所によっては離乳食用のレンジや離乳食用の椅子もあったりしますし、アンパンマンの自販機があったりしますから…!

おむつ替えてる方に「なんでそんなところであげてるの?」という目線で見られたことないです✌
たぶん気のせいですよ😊

私も個室空いていても基本的に個室は使わないです。
やっぱり他の方が仰るように母乳の方が優先かなと…。

ママリ

完ミで皆さんと同じくどこでもあげてます🤣