※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

発疹が出ており、痒みはないが受診した方がいいか悩んでいます。熱や風邪症状はなく、お腹や背中、顔などに出ています。今日受診すべきか迷っています。

⚠️発疹の画像あります⚠️

水曜日夕方から発疹があります😣
お腹と背中が1番ひどく、それ以外はちょこっとです。
痒がったりはないのですが、受診した方がいいでしょうか?

発疹が出る前に熱や風邪症状などはなかったです。
特に心当たりはなく最初はお腹あたりだったので、あせもかなと思っていたのですが、昨日の朝から顔などにも少し(おでこと太ももに少しと目の下)発疹が出てきました。
目の下の発疹はちょっと赤くて少しカサカサしています。
今日はそれ以上は広がっていないですが、特によくなっている感じもないです💦
でも2〜3日だしすぐ良くならないか…とも思い、、

土日があるので、今日受診しておいた方がいいのか悩みます😣

コメント

あい

機嫌悪かったりはないですか?
突発性発疹でも熱出ないパターンあると思います!
我が子はしっかり熱出て、しっかり発疹でて、しっかり不機嫌でした!
なので突発性の診断つきましたが、発疹だけの場合診断がでないかもですね🤔
子供の事で気になる時は必ず小児科に電話して相談するようにしてます😊!

気になるなら、電話で聞いてみた方がいいかもですね!

• ちーママ

ちーママ

コメントありがとうございます😊
    発疹が出る前の2日くらいはいつもより甘えん坊で、抱っこしないとグズグズしたり夜泣きが多かった気がします💦
    発疹が出てからは少しマシになったような感じです🤔
    熱でないパターンもあるんですね!
    確かに、発疹は突発の時に似てるなぁって感じです。
    電話相談ありですね!
    行っている小児科が、電話だと冷たい感じで(行くと普通)考えたこともなかったのですが、様子見てかけてみようと思います👍

• 3月8日