※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目悩んでいます。今3歳の子が1人います。ほぼワンオペでなかなか子供…

2人目悩んでいます。

今3歳の子が1人います。ほぼワンオペでなかなか子供と向き合えません。
休みの日は遊べますが、私が仕事の日は朝や保育園帰宅後に遊んで!絵本読んで!と言われても「お料理作ってるからあとでね」「ちょっと待ってね」「ごめんね今忙しいからテレビ見ててね」と後回しにしています。
20〜21時に夫が帰宅して少し遊んでくれていますが、その後はすぐ寝る準備をしてしまうので私がまともに接しているのは夜子供とくっつきながら絵本を見る時だけな気がします。
保育園でも送迎時に他の子(同い年や学年が下の子)は割と素直にお母さんとバイバイしているのに、私の子はいつまでも保育園に入るのを嫌がり「ぎゅーして」「保育園いやだ、ママと一緒にいたい」というので愛情不足なのかなと心配になってきました。

こんな状況なのでもし2人目を作ったらますます上の子と接する機会が減って寂しい思いをさせるのではと不安です。
それなら一人っ子で少しでもこの子と向き合った方がいいのかなと…
このような状況で2人目出産された方いますか?

コメント