※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまま
家族・旦那

25歳旦那の借金結婚前の市民税の未納100万ほど結婚前のクレジットローン…

25歳旦那の借金

結婚前の市民税の未納100万ほど
結婚前のクレジットローン100万ほど

上の二つは結婚してから
知らされた。

携帯の未納(払わず乗り換えた)自己申告で30万←ほんまかわからん。

この一つはさっき、私が気付いた。

こんな借金まみれやから、
冷めてきてるんかな。

私が30なったら、マイホームかお!\(^o^)/
って言うてたん、聞き流してたんやろな。

はぁ、かなしい、くるしい。
なんでこんな人についていこうと
結婚したんやろ。

ブラックリスト、早く抜けようと
返済がんばってきたのに、
新しく借金判明とかやめて。
はぁ。

こんなんじゃマイホーム無理ですよね。

コメント

ゆゆまま

携帯の未納も、結婚前です。

あーやなにょ

最悪ですね😱💦
私やったら借金返せるまで
会わないって家出て行く
レベルですよ💦
何考えてるんだか💦

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    1人だったら、飛び出したい気持ちもありまくるんですけどね。結婚前のだらしなさに呆れますよね。。ほんと。

    • 3月21日
H mama

私も起業に失敗し400万の借金がある
彼と結婚しますよ〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
(胸張るところじゃない(笑))

鬼のブラックですが
高い車を買ったと思えば
返せる額ですし共に頑張ります(笑)

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    美鈴さんが、ただただ
    たくましいです(TT)
    私もそれくらい強くならないとですよね。
    うんぜんまんちゃいますもんね!
    私も頑張ります(TT)

    • 3月21日
  • H mama

    H mama


    クヨクヨ考えてた時期もありましたが
    悩んでもお金は降ってこないので
    開き直ろうと思いましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    旦那のことを愛してるうちは
    頑張って冷めたらポイでいいんですよ(笑)

    • 3月21日
  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    私も開き直りたい。(笑)
    あ、でも私が開き直ったら
    もれなく旦那も開きなおるんで、
    旦那の前ではグチグチ言わないとです。(笑)

    冷めたらポイッ!
    するときが来ないことを
    願うばかりです。(笑)

    • 3月21日
ひめたん

私も旦那がお金管理してるので
良く分からなかったのですが
うちも旦那が職変わったり
とかもあり色々支払いが
多くて今1番苦しいです。
だから、毎回買い物では
お金に関しては喧嘩になり
かなり困っていますよ。

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    今が1番苦しいときなんですね(;_;)
    私も結婚当初、
    旦那が仕事変わりたてで
    私は妊娠中の専業主婦で
    おかず一品とかでした(*_*)
    今も大人だけだったら、
    一品にしてやりたい気持ちです(笑)
    お金の喧嘩つかれますよね。
    男の人(うちのひとだけかも)
    って、なんでこう呑気に
    過ごせるんでしょうね(-_-)
    いやになります。

    • 3月21日
  • ひめたん

    ひめたん

    結婚してからうちは
    色々あってセックスレスも
    あるし買い物になると
    少しでも使い過ぎると
    金銭面でかなり旦那は
    うるさいから買い物行く度に
    喧嘩になるから
    今日も早速爆発でした( ̄▽ ̄;)

    • 3月21日
  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    そうなんですね、、。
    セックスレスに、
    うちもなりかけです。
    結婚したら変わっちゃいますよね、、。
    買い物のたびに喧嘩(TT)
    「わたしがいったら、要らんもん買っちゃうから、ひとりでいってー!」言っちゃいそうです(-_-)

    • 3月21日
  • ひめたん

    ひめたん

    私達の場合は結婚してから
    私が不順だったり
    したい時には旦那が仕事
    忙しいとか体調悪かったりで
    なか②出来ません。
    結婚してからは数える程度
    でもかなり少ない位です。

    買い物は喧嘩になるから
    毎回疲れます。

    • 3月21日
deleted user

私も結婚してからウン百万の借金を見つけ、約束しても約束しても借金はつくる。
ウン百万がいくつも。

さっさと別れて、それから裕福に暮らしています(*^^*)

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    約束してからの、
    新しく借金作られたら、
    もう明るい未来が
    見えなくなりますよね。
    うちの場合は、ついさっきまで
    隠されてたという形で
    つらいです。。

    いいふうに環境が
    変わられたようで
    よかったです(^^)

    • 3月21日
deleted user

結婚後に知った借金一番ムカつきますよね‼️

うちの旦那も50万程市民税滞納してましたよ😢

市民税は分割で払うって言えばなんとか大丈夫だと思いますが、

クレジットや携帯の未納は、信用になるので今後旦那さん名義で家、車買ってローン組むならきちんとして欲しいですね😣

付き合ってる時旦那さんの金遣いとかどうだったんですか?

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    同じですね(TT)
    分割で初めは5000円に
    してたんですけど、
    今年から早く返したくて
    20000にあげたんです(;_;)
    それなのに、また発覚。

    ですよね、一家の主として
    もう少し危機感を覚えてほしいです。。。

    特別、荒くはなかったんですけど、クレジットの内容を聞くと、コンビニとかでの支払いがつもりに積もったかんじです(TT)
    子どもですよね。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    奥さん頑張ってるのにまた苦労かけるなんて( ; ; )旦那さんしっかりして欲しいです😣‼️

    コンビニで使ってたんですね😭

    ちなみクレジットはどのくらいの期間滞納されてるんですか?

    • 3月21日
deleted user

結婚してからの申告はルール違反ですよねえ😭
我が家も夫の借金2人で4年かけてやっと返して、新生活だ♡!と結婚してから更に税金未納250万でてきましたので究極にがっかりして悲しいお気持ちよくわかります_:(´ཀ`」∠):_
子ども産まれた後でしたが、問答無用で両家に報告して離婚届だそうとしましたが、夫の涙の土下座+借金内容と隠してた理由に情状酌量の余地があることを理由に再構築中です。
ブラックだとご主人名義のマイホームはしばらく無理ですねえ…。
うちもそうなので、調べまくった結果、賃貸生活もそう悪くないですよ♡😭(笑)

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    ほんとに、この人と
    結婚してしまったんやろう。
    て、考えが出てきてしまいます、私もまだまだですけどね。それほどショックですよね(TT)
    それは究極のがっかりすぎますね(TT)
    旦那さんの借金を返されてた
    事にまず感激?します。

    私は、結婚当初は
    ただただ号泣しました(笑)
    今回のは寝てる旦那を
    蹴り起こしました。(笑)
    「離婚」ってワードでますよね。
    私もさっき何回言ったか。
    あと、義理のお父さんに
    lineで、チクっときました。(笑)

    無理ですよねー。
    賃貸生活はどれだけ壊しても、オーナーさんが直してくれますしね✨(笑)
    子どもが大きくなったら、
    マイホームですね(^^)

    • 3月21日
みこ

市民税100って催告なかったですか!?
うち旦那が20万のときに延滞金も凄いことなってるし
知りませんよ的な電話かかってきて
(’ω’)ファッ!!?ってなりました(笑)
分割でお願いしたら
周りに頼れる人がいないのかしつこく聞かれて
いませんって言い続けて
頭金で10万払ったらあと分割でもいいですとか言われて
どうにか10万準備してそこから今分割で払い中です😭
国に払うお金ほどもったいないと思うものは無いです😭

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    催促状、彼の実家に
    届いてたようですが、
    義理の母が外国人で
    そういう事が鈍くて
    勝手に処分されていたんです。

    役所の人なのに、
    借金取りにみえてくるとき
    ありますよね(TT)
    本物の借金取り知らないですけど(笑)
    たまに無茶なこと言いはりますよね、、。

    • 3月21日
の

家借りるのに、家賃を滞納がなんたらかんたら言ってて、審査通るか通らんかで…
こいつ借金ないやろな😑?て思いながらその話聞いてたけど…

なんかうちの旦那もこれから出て来そうで怖いです_(´ཀ`」 ∠)_

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那は、それです(-_-)
    カード会社の審査、
    最近賃貸でもいりますよね(TT)

    結局無かったんですか?
    クリーンなことを願うばかりですね(TT)

    • 3月21日
あ&お

同じ感じです。。。
子供産まれてから生活費もらえなくて、多額の借金+税と国保滞納まで発覚しました(T_T)
今は別居中です。このまま改心しなければ離婚になると思います。
お金の事って心のゆとりもなくしますよね💨
かなしい、くるしい…すごくわかります!
アドバイスじゃなくてすみませんm(__)m

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    生活費もらえてないんですか?
    子どももいるのに、、、
    たまらなく心配です。。
    うちは私が財布のひもを
    握ってるんで、
    小遣いなし+カード没収で
    ひたすら働いてもらってます。
    「こんなはずじゃなかった!」
    ってかんじですよね。
    旦那様、改めてほしいですね。
    うちはとにかく返済頑張ります(TT)

    • 3月21日
  • あ&お

    あ&お

    子供産まれるから仕事辞めて無職なのに生活費もらえてませんでした。全部話してて納得の上の事だったはずなのに!
    今は私が仕事始めてますが、借金と滞納発覚でもぅ心が壊れました。金額も唖然とする額なので…
    今日日中話ししましたが、ラチがあかなくて、全く話し合いにすらならなくて、もうダメだと思います…
    謝っただろと言われ 、謝ってすむんだーって笑っちゃいました(´д`|||)
    怒りを通り越してどんどん覚めてく自分が見えます…

    ゆゆままさん!返済頑張って旦那さま見返して下さい!

    • 3月21日
まま

借金や滞納…。うちも同じでした(ToT) 返済のために毎月赤字。貯金もできない。それでも浪費を辞めない旦那。「みんなローン組んで頑張ってるから、大丈夫だよ!」とアホなこと言うし。(車や家のローンならまだしも、ギャンブルが原因なのに)
今は離婚して、計画的に貯金もできてるし、お財布も心にも余裕ができましたよ(о´∀`о)

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    うちは今は個人経営なので
    ボーナスなしなんで、
    月のお給料でなんとか
    支払いをすませています。
    返済だけで8万ほど飛んできます(TT)
    うちは浪費をやめてくれた
    だけ、まだマシなんですかね。
    え、なにそのひとこと!
    「ひらきなおり」恐ろしいですね。
    家とか車ならみんなローンかもですけど、ギャンブルでローンはダメ(TT)

    今、幸せに暮らせてるようで
    よかったです。

    • 3月21日
ゆにこーん

うちも以前旦那が携帯解約金未納?とかなんとかで10万払いました!無駄金もいいとこ!

そしてずっと私に金額を隠していていた借金の金額判明。
簡単に返せる額でもないし利子がかなり勿体ないし旦那の家族に借りるという…。

これから数年頭が上がりません\(^o^)/
お金管理してる私のせいみたいにされてます!
知らねぇよです笑!

マイホームもいつか欲しいねって言ってた私の言葉聞いてました?状態分かります!
私も同じ思いでした!

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    見えないものに10万
    払うのって、悔しいですよね(TT)
    詳しい料金、今日中に
    わかるんですけど、
    ハラハラします(TT)

    隠す人って、隠しとおして
    どうするつもりなんでしょうね!!
    勝手に消えるわけでもないのに!!

    私も義理のお父さんに
    長文line送りました(笑)

    ええ、それは知らねぇよですね!!!
    「わたしのせいですか?」
    言っちゃいます私だったら(笑)

    でーすーよーねー(-_-)
    どんな気持ちで聞いてたんか
    思ったらイラついてきます。

    早くゼロにしてスタート
    きりたいです!

    • 3月21日
👧

うちもですよー!!
結婚後に未納の請求書が沢山届いてびっくり~😲
徐々に返済していき後残り13万ほどになりました!!
でもお義父さんが勝手に旦那の名義で借りたローンは
お義父さん曰く
どこで借りたかも覚えてないとか
知らばっくれて金額もわかんないし
しかも本人が借りたわけじゃないから
さすがに払えなくて
うちは永遠にブラックです😤💔

もしマイホーム建てるの無理そうでも
頑張ってお金貯めて中古の家を買って
徐々にリフォームしていくことを
私達も検討しているのでオススメです!

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    たくさん、、、(TT)💧
    残り、13万!!!すごいです!
    もうすぐ0じゃないですかっ!
    あと少しですね⭐
    おとうさん、、、💔
    おとうさんとは、仲良く
    していますか?
    お金ことだけですか?だらしないのわ。。

    なるほど!!
    新築むりでも、手段はあるんですね!
    覚えときますっ!

    • 3月21日
  • 👧

    👧

    結婚して1年ちょっとでやっとですよ笑
    お義父さんとはほぼ疎遠です!
    お金だけではなく定職についておらずで
    お義母さんがパートに働きに出て
    おじいちゃんから援助してもらってるらしいです笑
    もうめちゃくちゃ笑

    そうです!新築無理でも手段はありますよ❤

    • 3月21日
Ohana

わお〜〜
後からわかるとか最悪ですね💦

旦那がホームメーカー勤務なんですが、借金やキャッシングがあり、ブラックリストにのってるとローンが通らないそうです😓
旦那さん名義でのマイホームを購入は現金一括とかでなければ難しいかもです💦

  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    コメントありがとうございます。
    ですよね(TT)
    わかってたら、私も
    もう少し働いてたのに!
    ってかんじです。。。

    そうなんですよね(;_;)
    ブラックリスト嫌ですー。
    たしか、返済して5年か7年
    たつと、ブラックから消えるみたいで、私はそれを夢見て頑張ります(TT)

    • 3月21日