※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

母乳育児に関する質問です。乳首の切れや搾乳について悩んでいます。乳輪マッサージや授乳の痛み、飲み終わりのサインなどについて相談したいようです。

完母の方いますか?

1人目の時叶わず、今回今のところ母乳が出ているのでこのまま完母になれたらなと思っています。

が、乳首が切れて現在搾乳しています。➕ミルクも🍼
吸われるのが恐怖になってしまっています💦

深く吸い付いてもらってるつもりが浅いのかな?
吸わせる前に乳輪がカチカチなのでマッサージをしています。

軌道に乗ってくると乳輪マッサージもいらなくなりますか?
吸い始め痛くないですか?
今は母乳が足りずミルクも飲ませていますが、母乳終わった後欲しがりませんか?
何分ずつ吸わせてますか?
おっぱいは張りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は乳首痛いですよね💦
切れるってことは咥えが浅いらしいです。吸い始めも吸われてても痛くて私は痛いの耐えられないので切れる前に保護器を使ってました。最初は出が悪いので混合でミルクがほぼでしたがミルクの前に10分ずつ吸わせていました。最初の1ヶ月は夜間も混合でしたが寝室が2階にある事もあり頻回にはなりますが母乳のみにしました。1ヶ月検診でミルクを減らしても良い。4ヶ月検診でミルクいらないとの事だったので完母になりました。

マッサージ▶︎軽くやってたけどめんどくさくて吸われて柔らかくなるまで我慢してました。

貼り▶︎前はお風呂入ると張ったり夜間授乳しないと張りましたが最近はそこまでではないです。

• ☆

やっぱり最初乳首痛いんですね💦
    今は完母で1日どれくらい授乳されていますか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週はこんな感じです。時間は総合で80~120分です。夜間は添い乳してるので時間は分からないんですが1回15分で計算してます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

2人完母でしたが、
浅いといたかったですね。
とにかくランシノーとかピュアレーン塗りまくってました😂
私は5分5分×2クール。新生児なら1日12回以上の頻回授乳してました😌
2人目は張りが強かったので、授乳前にマッサージと厚抜きがてら搾乳してました。

1人目は2w健診までミルク足してました。2人目は入院中だけです。

• ☆

早い段階で完母になったんですね!凄いです!
    新生児だと12回なんですね💦
    乳首が取れそうです😂
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月8日