※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のために我慢して合わせることが多いが、辛い。

全く合わないママ友達の集まりでも、子供の為に我慢して頑張って参加しますか?

ちなみに、幼稚園や保育園や小学校が一緒で毎日顔を合わせる関係ではなく、もともと幼稚園が一緒でしたが今は習い事のみの繋がりの人達です。
習い事もダンスやバレエ、スポ少系のように親の手伝いや関与が必要なものではありません。

断ったら結局子供から「行きたかった!」と文句言われるので合わせる事も多いですが、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が行きたがるなら我慢するけど、例えば他のことに誘導して子供から「行かなくて良いや」ってなるようにして行かないとかはあります笑。
基本的には子供の付き合いの一環だと思うので我慢しますけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね。やっぱり子供の付き合いなので我慢多いですよね。仕方ないんだろうなぁ…。

合わないのに幼稚園ママの付き合いがいつまでも続いててしんどくて、しかもその人達めちゃくちゃ頻繁に集まりたがるタイプで…💦
    子供はそのグループでも遊びたがるけど、どっちかというと最近は小学校の友達中心になってるので、早くシフトチェンジしてくれ〜って思っちゃいます😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も学校の友達のが好きそうだし、そのグループで同じ学校の子と学校では遊ばないのに集まりめちゃくちゃ行きたがりますよ笑。
    え?遊ばないんでしょ普段?行かなくて良くない???
    って思いながらも付き合ったりします…。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃわかります…💦
    なんでなんでしょうね?集まるのが楽しいのかな?

親はめっちゃ疲れます💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別感みたいのもあるし、行かないと仲間はずれ感があって嫌なのかもしれないですね🫠

• 3月8日
ままり

合わせないです🥹
そこにお金と時間を使いたくないです。

子どもだけで遊べる年齢ならいいですが、親も出ていくのはめんどくさいなぁ…😭
めっちゃストレスですしね。

お母さんとおでかけしよ!家で楽しもう😄で乗り切りたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です。
    できるならお金と時間使いたくないです。無駄としか思えない💦

そうなんですよ😭でもそのママ達は親子共々遊びたがるタイプなので💦
    ママ同士お喋りに夢中で、下の小さい子も見てなくて…とかしょっちゅう。で、見てないから下の子がコケたり怪我とかしたら怒ってます。
    なんか下品ですよね。

習い事のお迎えの時もたくさんのおやつ持参で現れるし、帰らない気満々で。うちはさっさと帰りたいのに、子供同士遊びたがって帰れないのは仕方ないとしても、そこに拍車かけておやつまで配り出すから更に帰れない。
    お腹いっぱいになって晩ごはん食べなくなるし。
    地獄です。

年齢的な事もあるかもしれないですが、下の子はお友達と遊べなくてもママがいればいいってタイプですが、上の子はお友達と遊びたい!しかもママ付きで遊びたい!ってタイプなので本当にしんどいです …。

• 3月8日
まぁまぁさ

私も苦手な方がいますが、子ども同士が仲良くて、近いウチに仲良い子たちがウチに遊びに来ます🥲
子どもたちが仲良しなのには全く問題ないので、娘のためだからと言い聞かせて気持ち切り替えました💦
とりあえず親ナシの子どもたちだけなのでいいのですが、私も娘が卒園したら疎遠になりたいな、、と思ってる私は性悪だなと思ってます😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見の方多くてホッとしました。

親ナシだとまだマシかもですが、やっぱり苦手なママの子と思うとしんどいですね💦
    子供の交友関係に口出しはしないけど、なるべくこうなってくれ〜って願ったりはありますよね🤣

• 3月8日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

全然です💦
    上の方とのやりとり読ませて頂きましたが、私もそのママさん苦手ですね😓
    絶対関わりたくないと言いますか😭😭
    何故菓子持ってくる⁉︎これからの時間ゴハンだろうが💢と思いますよね😭😭

その子自体はいい子なので、割り切ってます🥲
    ウチの場合はママリさんのママ友さんに比べたら全然マシだと思いますが、私が苦手なだけで💦
    お子さんが好きな子のお母さんとすごいコミュニケーション取ってグイグイいってる姿見て、ちょっと私が引いてしまったと言いますか。。

ありますあります💦
    交友関係は口出さないけど、親自身の気持ちもありますしね😂💦

• 3月8日
えるさちゃん🍊

我慢して行ってましたがかなり疲れるのでたまに行かないこともあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには休まなきゃ疲れますよね💦
    でも休んだら子供がブーブー文句言うので、それがしんどいですが😓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

合わせないです😂ストレス半端ないですよね💧
ギリ行事の後にちょっとだけ公園で遊ぶくらいてすかね💦
後はマクドナルド行こう!UFOキャッチャー行こう!って子供の好きなことで吊ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。親はストレス半端ないです。
    だから結局帰ってから子供にもイライラしてしまうので悪循環だなと💦
    好きなことで吊るのいいですね👍
    うちも何かで吊られてくれればなぁ…。

• 3月8日
ねこ

いま、まさに同じようなことで悩んでます🤮
娘のためには行った方がいい、もう会うことない子もいるし…だけど親の本音としてはベラベラ話すようなママもいないし、行きたくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    どこでもある事なんでしょうかね?💦しんどいですよね。
    私別にママとつるみたいと思ってないし、子供が行きたがらなきゃ絶対行きたくないです😓

楽しくワイワイしてみせてるけど、グッタリするし約束の数日前からイライラします。

• 3月13日
  • ねこ

ねこ

それでも我慢して行ってるからママリさん偉いです😭
    私まだ迷って返事できてません

• 3月13日