※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちん
子育て・グッズ

友人が海外赴任中の旦那さんのところに行く前に、生後4ヶ月の赤ちゃんへの出産祝いで悩んでいます。2人目の女の子なので、洋服は避けて現金やオムツなど実用的なものが喜ばれるかもしれません。

友人への出産祝いについてなのですが、来月友人が海外赴任中の旦那さんのところに行くことになりました。
友人には生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、恥ずかしながらまだ出産祝いを渡せていません。
できれば海外に行く前に贈りたいと思っているのですが、どのようなものを贈ったら喜ばれるでしょうか?
友人に直接欲しいものを聞くというのもありますが、遠慮されてしまいそうです。
子供は2人目で女の子です。姉妹なので洋服とかはありそうだし好みもあるし…海外に行くのでやはり現金とかオムツとか実用的なものの方がよいかな…と悩んでいます。
よい案があれば教えていただきたいです!

コメント

mei

ノンカフェインの紅茶とかはどうですか?
子供の物もいいけど、ママの物もいいと思いますよ。
日本製のボディクリームとか。

• りっちん

りっちん

なるほど!ママのものっていうのもいいですね!赤ちゃんのものにこだわらなくてもよさそうですね^ ^授乳中なのでノンカフェインは喜ばれるる気がします!ありがとうございます(^^)

• 3月21日
ゆママ

私はカタログギフト送ったことあります😊

• りっちん

りっちん

カタログギフト!その手がありましたね^ ^
    調べてみます!ありがとうございます!

• 3月21日