※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童発達支援の利用曜日は固定ですか。保育園と療育センターの休みがバラバラで、平日に利用したい場合、難しいでしょうか。

その事業所によって違うとは思いますが、児童発達支援を利用したいのですが、曜日は固定なのでしょうか。

現在保育園と月一療育センターに通っています。
平日に一度お休みがあるのでそこで利用したいのですが、固定ではなくて休みの曜日がバラバラです。

この場合、難しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2箇所利用していて1箇所は曜日固定もう1つは希望する曜日に予約して空いていれば利用出来ます!
事業所によって違うので確認したほうが良いです。

🍠

うちはほぼ曜日は固定になってます(#^.^#)
ただ、時間はバラバラなのでそれに合わせて私はシフト組んでます😂

はじめてのママリ🔰

うちは固定でした。旦那、実母に送迎お願いしてましたが、保育園まで送迎してくれるとこに変えました💨

ぷらっぐ

やっぱり事業所によりますね。

3ヶ所通わせてますが、1ヶ所は曜日固定で契約してるので、他の曜日は基本的に利用できないです。
バラバラで希望すると契約すら難しいと思います。(人気の事業所なので)

他2ヶ所はひと月毎に予約するスタイルなので、空きがあれば曜日関係なく利用できます。

なので事業所に問い合わせてみないとわからないです。