※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がコロナにかかった場合、小児科で処方される薬は解熱剤が主な治療です。軽症の場合は自宅で様子を見ても良いですが、症状が出たら病院に連れて行くほうが安心です。

1歳でコロナかかったお子さん小児科でもらった薬は解熱剤くらいでしょうか??比較的軽症だった場合なにか治療?などありましたか??
夫がコロナ陽性で、私と子供はまだ無症状です。もし、今後発熱などあっても家に解熱剤があるので咳がひどいなどでなければ少し自宅で様子見ようか思ったのですが、症状が出た時点で病院に連れて行ったほうがいいでしょうか??
小さいので不安なのですが、病院行ったところでかなという気がして悩みます

コメント

もな💅🏻

解熱剤もらうだけでしたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1月にコロナでしたが、熱がっつり40℃出たけど解熱剤と去痰薬だけでした🙌
解熱剤あるなら様子見でいいと思います!
検査も待ち時間も辛いですしね💦
ご主人からうつりませんように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度はつらそうです😭
    2時間はいつも待つのでそれも辛くて😢

• 3月8日
ちゃむ

座薬と鼻水が出てたので鼻水の薬だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ対処療法になりますよね

• 3月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうです💦
    40度の熱が3日間でてましたが本人は元気そうだったので座薬も使いませんでした😅

• 3月8日
ママリ

解熱剤、鼻水と痰の薬だけでした!
うちも夫から移り解熱剤もありましたが、夫は検査で陰性だったので念の為病院に行ったらコロナでした😂
解熱剤があるのであれば、家で様子見で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま何もないことを祈るばかりです🥺🥺回答ありがとうございます

• 3月8日