※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

うちは私も彼も人見知りだから小さい頃からいろんな人と関わって色んな…

うちは私も彼も人見知りだから小さい頃からいろんな人と関わって色んなお友達と遊んで人懐っこい子になってほしくて早いうちから保育園入れよーなんて安易に考えてたけどそこに至るまでに色々壁ってありますよね。
例えば断乳とか。
まさに姉親子が今保育園入るために断乳中だけど姉も甥っ子も色んな意味でつらそう。
いつかはしなきゃいけないことだし可哀想とは思わないけどつらいし切ないよね。
姉の場合産休育休があるから仕事戻んなきゃだししょうがないけど、私は仕事やめたし言ってしまえば保育園に入れなきゃいけない理由なんてない。
でも彼の稼ぎで余裕があるかって言ったらそうじゃないから補足程度にパートとかしたい。
でもそのために無理矢理断乳させるのもつらい。

でもでもでも...言いたいことは尽きません笑

コメント