※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
ココロ・悩み

母乳混合で育児中、煙草が我慢できず悩んでいます。妊娠前から吸っており、再び欲求が出ています。同じ経験の方、どうしていますか?

母乳よりの混合で赤ちゃんを育てているのですが、週3くらいでものすごく煙草が吸いたくなります。
母乳あげてるんだからお酒も煙草もだめだぞー我慢だぞー。と自分に言い聞かせてるものの、煙草が吸いたすぎて頭痛がするほど苛々します。
妊娠前から吸っていてちょっとタール高めで吸ってる本数もちょっと多かったので、妊娠してからもなかなかやめられずに6ヶ月頃まで1日3本くらい吸ってました。
途中で煙草の匂いもダメになって辞められたんですが、出産してから再び欲が…😥💦
旦那も吸っている事もあって余計に欲がまします。
こーゆーときみなさんどーしてますか?💦
やっぱり我慢ですかね?

コメント

理央

どうしても吸いたいときは
吸っちゃいます(-_-;)(笑)

テレホン

禁煙外来にいく!

chi-ko

ミルクのみで育てる❗タバコ吸うならそれしかないですよ😃

ぴよぴか

妊娠発覚から母乳やめるまでは我慢してましたが、病院から指導されたのはどうしても吸いたい時は授乳直後に吸う事と、吸った後は最低でも2時間は授乳しない事と言われました。

私も妊娠前はタール高めのものを吸っていました…
産後は半分ぐらいのものでも大丈夫でした。

ちなみに禁煙外来などで薬は処方してもらえるかどうかは授乳中だとなんとも…。

副作用で頭痛や吐き気も出るし、うつ状態になる事もあるのでもし行くのであれば育児が落ち着いてからのがいいと思います。

それか母乳をやめるかですね。

曖昧な答えですみません。

♡SKS♡

完ミにしました!

まだ、手をつけていないなら我慢できるとは思いますが、私は1本試しに吸ったのがいけなかった…

ミルク代(完ミの場合、月1900円×4〜5缶)、変えの乳首代、消毒液代、タバコ代…やはり結構な出費で私は今後悔しています(>_<)

出費が多くてがんばって禁煙しましたが、ときすでに遅しで母乳出なくなってましたσ(^_^;)
また喫煙者に逆戻りで今はセブンスター吸ってます…

出費はかなり多いですよ!
参考までに〜( °◡͐°)✧

まいちょす

やっぱり完ミは出費激しいですね😅💦
旦那は毎日お酒のむし煙草も吸うので、それプラスミルク代と考えると恐ろしいです笑

セッター吸ってるんですね!
私はアイブラ吸ってました(笑)

完ミは厳しいのでタイミングみて今まで通り混合で頑張っていきます😅💦

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ネットで調べたら害がどれだけあるか出ると思います!
母乳を通してニコチンが赤ちゃんに結構な量行くそうですよ。
後々成長が遅かったり等あったらそれが原因とも考えられるので私自身もヘビースモーカーでしたが妊娠してから辞めました。
旦那や周りの人達も吸いますが赤ちゃんの事考えてひたすら耐えてます!

(^-^)vちーい

私は、我慢と思い1ヶ月たつ前に吸ってしまいました(ノ_・,)