※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の資格を取るか、現在の仕事を続けるか迷っています。夜の仕事を始めたばかりで、ママさんとの関係が良くなりましたが、看護師の夢を諦めきれず悩んでいます。ママさんは1年頑張ればいいと言ってくれましたが、心の距離が離れた感じがして悲しいです。

看護師の資格を取ろうか、このまま昼夜働くか迷ってます。

現在、昼間は製造、夜はスナックで働いてます。
最近夜仕事を、初めて始めたため、そこのママさんが素敵な方で一緒に働いて行きたいと思った方です。

ただ、看護師の、資格は1度諦めた夢でして、
それを離婚後、家族が協力するから、頑張りなさいと夜仕事始める前に応援してくれて、それの資金の足しに少しでもなるようにと夜仕事を始めましたが、ママさんが素敵な方で
辞めたくないくらいですが、来年受験しようと思ってたのが悩み始め、ママさんにもまだ、相談できず昨日、話しました。
ママさんは、これから先、右腕になる子が欲しかったらしく、ただ、1年頑張るなら頑張りなさいと言われました。

急に心の距離ができた感じがして、悲しかったです

応援してくれるので、頑張りますが、ママさんと少し心の距離が離れたのが悲しいです……

コメント

wawawa

私だったら資格取るのを優先します🤔

もし資格を取り看護師の仕事をしてみて思ってたのと違った時に、スナックは再雇用してくれる確率高いと思います。

逆に資格取らなかった場合、数年してからまた看護師資格に挑戦したいと思った時に、年齢も上がって周りの援助が厳しくなるかもしれない・新しいことを覚えるのが難しくなるかもしれないって考えちゃいます…